2005.09.26

営団地下鉄もジェフを応援しています?!

毎日利用している営団地下鉄ですが、優先席の前のつり革がこんな色に。

050926_0916.jpg

その他のつり革は通常のものでした。

優先席(別名:思いやり席)の前だけがジェフの色ですよ、奥さん!

そのつり革には全て「携帯電話の電源をお切りください」と書いてありました。

心臓に優しいジェフ。

試合もどうか、心臓に悪くない方向でお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.10

ジェフvsベルディ

明日は臨海でベルディ戦ですね。
大量失点してた頃でも、監督が変わったらベルディは勝ち続けるに違いない、と、お父さんが言ってました。
まだそうでもないみたいだけど、ベルディは、なにかがカチッとはまった時、すごく怖いです。
...のような気がする。えへへ。よく知らないのに知ったかぶって言ってみました。

臨海での試合もあとわずかですね。現地で応援の皆さんは臨海競技場を楽しんでください。

私もあと一回くらいは臨海に行きたかったなぁ。庶民的なところが好きでした。
もちろん、フクアリもきっと好きになるだろうけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.21

フクスタ

福を呼ぶスタジアムにちがいない。

フクダ電子様ありがとうございます。


別の世界に行ってたので、ほっとしっくすとかいうものもよくわかりませんでした。勝ったり負けたり引分けたり負けたり勝ったりしたのを全然見てないわけ。なにやってんだ、俺。

で、またしばらくあっちの世界に行ってくるのでね。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2005.07.15

1日5オシム

オールスター投票の中間発表。

ジェフの選手が多数。この調子でがんばれ。(東京もがんばれ)

投票のときに気がついたが、私はWESTの選手について、ほぼ知らなかった。
代表選手はわかるけど、知らない人ばっかりです。だれかお勧めがいたら教えてください。そのとおりに投票します。

FWの中にエメル丼の名前があってちょっと悲しくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.08

息子の成長

こんなの見たら、親元を離れて一人暮らしはじめた息子がいつの間にか彼女をつくっていて...もう子供じゃないんだなぁという寂しい気持ちと大人になったなぁという頼もしい気持ちで複雑な心境のお母さんのような気持ちになりました。
(スポニチ Sponichi Annex ニュース サッカー様より.)

おめでとうございます。


でもなぁ、ちゃんと傘差したれや、シンジ。自分だけ差してるやんか。雨止んでる(のか?)ならいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.04

ウォーターボーイズ・千葉

こんなカッコイイ記事があったのに気づくの遅いよ!自分。

記事も写真もカッコいい。水・水コンビ。しかも写真を撮影した人も「水」だし。記事を書いた人は「大輔」だし。

ビバ!ニッカン!

以下は丸ごとコピー。自分の保存用だから見ちゃダメよ。

続きを読む "ウォーターボーイズ・千葉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.01

めがね美男子はご注意

今朝のワイドショーで取り上げられていた事件。

とある男性が道を尋ねてくるのだそうだ。メガネをかけている人に。
親切に教えてあげたら、その後、「素敵なメガネですね。ちょっと貸していただけませんか。」とか言うらしい。
メガネくらいならいいかと思って、かけているメガネをはずして渡すと、その男性は自分がそのメガネをかけるのだそう。
そして、そのままどこかへ立ち去ろうとする。または走って逃げる等。

めがねフェチ?

メガネ強奪事件として、一年位前から、宮前平駅付近(だったかな?)で多発しているらしい。ターゲットはいずれも20代の男性。

メガネをかけている人が好き...なら聞いたことがあるけど、この場合はメガネそのものが目的なんだな。おかしなやつがいるもんだ。

コンタクトレンズも強奪されたことがあるらしい。かばんから取り出そうとして、コンタクトレンズケースごと。

てゆうか、貸してあげようとする方もどうかと思うし、断られると殴って逃げることもあるらしいから、メガネをかけてる人は気をつけてくださいね。

メガネ萌えというつながりで無理やりジェフカテゴリにしてみました。

リンク: FNN-NEWS.COM.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.27

ひゃっほー

ありがとうございますありがとうございますありがとうございます。

みなさまのおかげで、ほれ、

ジェフのココフラッシュが出来たよー!

サイドバーの上の方に持ってきてみたよ。(うれしさをあらわしています)

使いたい人はここ見てね

ご協力いただいた皆様のところにご報告兼ねてお礼参りに行かなくてはならないところですが、すみません、追々ということで。

実は、このブログ以外にもふたつココログでブログを作りました。ジェフのカテゴリーを増やすためです。記事は特になにも書いていませんし、二つともパスワード付きにしてありますので見ることはできません。ごめんなさい。
あとふたつ「ジェフ」カテゴリーを持つココログが増えたら消去するつもりです。
こんな裏技まで使うなんてずるい?

※パスワード保護やめました。見えるけどつまんないからね。怒んないでね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.06.21

ジェフ系ココログの皆様(その2

お詫び

先日のエントリーでご協力を呼び掛けた『ジェフ』カテゴリの件ですが、私の認識不足のためカテゴリ使用の方法に間違いがあったようで、今だココフラッシュが使用できない状況であります。
何人かの方からご賛同・ご協力をいただき、確かに『ジェフ』カテゴリを有したココログが増えたにもかかわらず、ココフラ運動(勝手に命名)はどうなっているのかとお思いの方もいらっしゃることと思います。(心配・憤慨・落胆・疑惑・悲観・嘲笑・後悔・当惑・憐憫含む)
お知らせが遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。

以下、時系列まとめと解決策(?)

続きを読む "ジェフ系ココログの皆様(その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.14

ただいまー

いま臨海(ジェフvs東京)から帰ってきましたー。


.........うそです。


ちょっと無理して観戦に行ったので日常生活に戻るのに3日かかりました。 という話です。あれこれと用事が溜まっていました。たかが半日つぶしたくらいで戻すのに3日かかるってどんな用事なんだか。

書きたいことが色々あるのだけれど、まだ時間に余裕が無いため一言だけ。

臨海競技場サイコー!かなり大好き!ピッチと近いよ!

でも行くのは遠いよ!帰ってくるのに3日もかかったよ!(違!)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

FC東京 | ぼやき | コラムとか | サッカー | ジェフ | スポーツ