2005.10.06

晴れてきた...

今日は週に一度のサッカー部の日。19:30集合だ。
ずっと忙しかったのでサボってばかりいたけど、ここのところ数回は練習に出ている。半年ぶりに走って、すごく汗をかいて、人間の体からこんなに水分が流れ出て大丈夫なんだろうかと心配になった。汗をかくこと自体が半年ぶりだったのかもしれない。

もうすぐ大会があるから気合が入っているコーチとチームメイトたち。

私も今日は走り回りたい。昨日ジェフが決勝進出決めたしね。


でも...

  18:30から...

      また...

       


       会議 でした...orz


くそう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.06

片付けてたら

こんな物が出てきました。
vfsh0080.jpeg

Jリーグ発足当時のものと思われます。
キャラクターがシルエットで登場していますが、無知のためどれがどれやらわかりません。こんな写真でわかるのは、しかおとパルちゃんとグランパス君くらいかなぁ。

さあここで問題です。これはいったい何でしょうか?

ヒント:明日、スタジアムで使えるかもしれません。

続きを読む "片付けてたら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.02

うふっ

帰るぞー。どうやら忙しさもゆるくなってきましたよ。
今日は宿題ナッシング。土日に持ち込みもナッシング。いぇーい!

溜め込んでいたサッカーの録画を見るぞ!!(↑)

ほっとしっくすの頃からい~っぱいあるね!楽しみ楽しみ(↑)


あ...たまっていた家のことを片付けてからだけどね(↓)

えーと。不義理をしっぱなしですみませんでした。
来週中には片付いて、そのあとは通常生活に戻れる予感。 うひっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.04

もどき

ジェフのココフラッシュもどき。サイドバーに作ってみました。
 (※6/28プロフィールページに移動しました)

ふぅ。苦労したぜ。

すでに「ジェフ」カテゴリーを作ってくださっている方が自分を含めて5人。
はてさて、どのようにあと5人を洗脳お誘いしようかな。
(よく見たら8人いるみたい。てことはあと2人かな。うーむ。)

(よく覗かせてもらっているところにお声かけしようかな。)

(でも、一方的に覗いてるだけだから、はじめましてでそんなこと言うのもなぁ。)

(それに、無視されたこともあるから気が引けるしな。どうしよう。)

ところでジェフは大分戦ですが、いかがでしょう。
勝てる気がしていますので気合が入らないですけども。

私の夢は、ジェフと東京が優勝争いすることです。お星様に祈りますよ。
この予選では、いち抜けしそうでしょ?だから今日は東京の応援です。


ところで(その2)
ゆうべのジーコジャパンですが、、、

選手入場あたりまでは覚えてますが、次に気が付いたらゲーム終了してました。

1試合分まるっと寝てました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.01

ジェフ系ココログの皆様

...というわけで、無事救出されたジェフマグカップでした。
お知恵を貸してくださった方、ありがとうございました。

みなさんも困ったときにはブログに書いてみてはいかが?


で、表題のこと。
このブログが何人の方に読まれているのかとか、全く、己のポジションを無視して申し上げます。

ココログはブログの草分けとでも言うのでしょうか、かなりたくさんの方が利用されているわけですが、わたくしの視点から言わせていただきたいことは、

ジェフユナイテッド市原・千葉に関するエントリーをあげたことのあるブログには、是非とも「ジェフ」というカテゴリーを作っていただきたい。

ということです。
「○○なジェフ」とか「観戦記」とか「ジェフグッズ」とか、それぞれ皆さんのお好きな言葉でカテゴリーを作られていらっしゃることを否定するものではありません。
そこに、ただシンプルに「ジェフ」というカテゴリーを作っていただき、エントリーするときには複数のカテゴリーを選択していただいて「観戦記」・「ジェフ」などとなるように設定すればOK。

もうおわかりですね?

現在、ジェフ系のココログさんはたくさんいらっしゃるのに、カテゴリーが同一でないので、ジェフに関するココフラッシュが使えていません。

ここのブログのサイドバーをご覧いただければわかるとおり、FC東京のココフラッシュはありますが、ジェフの側にはありません。10人以上の方が同一カテゴリーを作成してエントリーしてくだされば使えるようになります。きっとココログ以外のブログでも使えると思います。ジェフ系のココログの皆さん、よろしくお願いします。

過去の記事についてはそのままでも大丈夫。

さあ、今すぐ始めよう。

今日から作ろう「ジェフ」カテゴリー。


※ちなみに、わたくしはココログの回し者ではありません。
ただ、ココフラッシュに「ジェフ」があると(わたしが)便利だなと思っただけでございます。もし賛同いただけたらご協力お願いいたします。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005.05.24

スタジアムに行けなくても

応援に駆けつけられなくても勝って欲しいと思う人はいます。たぶんたくさんいます。

行けない自分が(勝って欲しいというコトバを)言うべきじゃないかもしれないという、おそらく、いつもは遠方へも行くのに今回だけは応援に行けない事へのうしろめたさから出るコトバでしょうが、そんな発言に出会うとちょっと悲しくなります。だって私はたいていの場合行けないことの方が多いから。

チームや選手たちに届かなくても、スタジアムで跳ねなくても、声を出さなくても、応援する気持ちは持っています。
「気持ち」だけじゃ直接チームの役に立たないかもしれないけど、こうやってここでがんばれって言うのは、まったく役に立たないこととも思わないです。どんな役に立つのかと聞かれると答えられませんけど。。。

いいサッカーをしているのに観客動員が少なくて貧しいチーム。なんとか動員を増やそうと知り合いをスタジアムに誘ってチームに貢献しようとする人。心惹かれる文章でスタジアムの楽しさを伝え、動員につなげようとする人。私は誘う人にはなれないし、面白い文章も書けないけれど、そんなサポーターたちが好きです。

順調にファンが増え動員も増え、タイトルを得ることのできるようになったチーム。JFLの時代から、面白おかしく楽しく笑える応援でゲームの勝敗よりも応援することそのものを楽しんでいるかのようなサポーター。なじみやすい歌をたくさん使って、つい口ずさみたくなる応援。宵越しのゼニは持たねぇよ。んまいもの食って飛んで跳ねたら、んなもん全部使っちまった。そんな会話が聞こえてきそう。私は飛んだり跳ねたりできないけれど、そんなサポーターたちが好きです。

チームそのものよりも応援する人が好きなのかもしれないと思うほど。サポーターたちに晴れ晴れとした気持ちになって欲しい。そういう理由もあって、なお一層チームを応援したくなる。そういうファンでもいいですか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.08

なでしこの皆さんとか

昨日は部活の日だったのに忙しかったため遅くなり参加できずじまい。せっかく思いっきり走りまわれる数少ないチャンスだというのに。発散できないっ。

仕方が無いので間違えて録画した なでしこスーパーカップ を夜中に見たら、なかなかどうして面白かった。

以下、感想を箇条書き

・さいたまレイナスが浦和レッズレディースになっていた。 レッズサポの応援がトップチームの応援ほどではないけれど、かなり、すごく、とても、応援していて、見ていてうれしかった。(なぜだ)

・ベレーザの応援も少し映っていたけど、日テレだというのに少ししか映らないのはどうして? つまり、よくわからなかった。見た限りでは、みんな一生懸命応援していた感じが気持ちよかった。

・酒井與惠(ベレーザ)が好きだ。昨日の前髪が、ちょろりん としていて笑った。

・小林弥生(ベレーザ)も好きだ。見たかったが出ていなかった。

・安藤梢(レッズ)も好きだ。いつも困った顔をしている。ゴール決めたときだけ笑顔だった。

・高橋綾子(レッズ・主将)が気になった。素晴らしい選手に違いない。勝負してみたい(なんの?)

・両チームともGKが素晴らしかった。よく、恐れずにボールに向かうもんだな。

・ベレーザの監督はかなりの福耳だった。話してる時、耳が揺れるようだ。

・荒川と小林が観客席で話しながら見ていた。サボるなー!(ケガ欠ですが)

以上。

なでしこジャパンが北朝鮮に勝った試合も面白かったし、アテネオリンピックの初戦もすごく楽しめた。女子サッカーももっとメディアで取り上げられればいいのにな。

それにしても、名称がすごい。

レッドダイヤモンズ、ベレーザ、マリーゼ、伊賀くノ一、スペランツァ、バニーズ、ペルーレ、Belle、エルフェン、レオネッサ、ルネサンス、、、、、

これらがレディースの名前です って、サッカーを知らない人に言ったら、暴走族のレディースだと思うだろうなぁ。 どう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.03

松井大輔ルマン完全移籍

ってニュースなんだけど、ソースはどこ? 探せませんー。

フランスですか...ルマンですか...

もうJリーグでは松井のプレーが見れないのかなぁ。

やるスポーツとしてサッカーを始めて7年程経つけれど、去年の春まで全然興味のなかったJリーグを、ここまで好きになったそのキッカケは松井大輔なんだよなぁ。

ラベルにU-22のナントカって書いているビデオテープ。なんだかわからず見ていたら、DFに囲まれて、キープしたボールを足で押さえたまま止まっている10番(松井)。どうすんだ?と思ったら誰もいない背後にヒールパス。誰もいないはずの背後には7番(石川ナオ)が走りこんでいた。 おおっ!この技がファンタジスタですか!どこも見ていないような細い目で、ナオが来るのを見ていたのですか。それともテレパシーですか。

このワンプレーに魅せられて、もっと見たいと思うようになった。
その後のオリンピック代表の試合では、TVアナウンサーが「今日は平山カメラが設置されています。」と平山の怪物ぶりをアピール。「A代表から戻ってきた石川直宏が投入されました」とか言うので、サッカー界ではA代表って言うのがあるんだなぁと。BもCもあるのかしらん。このオリンピック代表のひとたちは何ランクなんだろう、とか。まだ全然サッカーの常識をわかっていない自分。

松井のプレーが見たいと思ったとき、Jsportsに入ってて、私ってなんてラッキーなんだろうって思ったけど、結局ほとんど京都での松井を見ていない。J2の試合は週に二試合しか放送しないし、放送のときには代表に行ってて居なかったり、オリンピックが終わったら移籍しちゃったし。

Jsportsでいろんなチームの試合を見るようになって、生観戦も何回かしてみて、今のところお気に入りはFC東京とジェフユナイテッド市原・千葉。webでもいろんな情報がたくさんある。チームや試合や選手のことももちろんだけど、今はサポさんのレポートや心情などのほうが興味をそそる。むさぼるようにあちこちを見て回っている。
インターネット万歳!

松井君、あなたのおかげで私の生活はめちゃめちゃです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.25

W杯予選イラン戦

うっかりしていたら今日はイラン戦ではないですか。宿題たっぷりありそうでテレビ観戦も危ういから、とりあえずデザインだけでもニッポン応援の仕様で。

って読みにくいー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.09

これが伝説のアマラオですか

今朝のサンスポはマリノス中澤がおにぎりの100円もなかったって話し。
050309_0929.jpg
ヴェルディのユニ着てる中澤と、おそらくこれがアマラオ様。

あーなんでこの時代からサッカー観てなかったんだろう。
観るほうは全然興味なかったからなー。

サッカー始めてから7年経つけど、去年やっと観るようになったなんてバカじゃん?俺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

FC東京 | ぼやき | コラムとか | サッカー | ジェフ | スポーツ