2005.06.04

もどき

ジェフのココフラッシュもどき。サイドバーに作ってみました。
 (※6/28プロフィールページに移動しました)

ふぅ。苦労したぜ。

すでに「ジェフ」カテゴリーを作ってくださっている方が自分を含めて5人。
はてさて、どのようにあと5人を洗脳お誘いしようかな。
(よく見たら8人いるみたい。てことはあと2人かな。うーむ。)

(よく覗かせてもらっているところにお声かけしようかな。)

(でも、一方的に覗いてるだけだから、はじめましてでそんなこと言うのもなぁ。)

(それに、無視されたこともあるから気が引けるしな。どうしよう。)

ところでジェフは大分戦ですが、いかがでしょう。
勝てる気がしていますので気合が入らないですけども。

私の夢は、ジェフと東京が優勝争いすることです。お星様に祈りますよ。
この予選では、いち抜けしそうでしょ?だから今日は東京の応援です。


ところで(その2)
ゆうべのジーコジャパンですが、、、

選手入場あたりまでは覚えてますが、次に気が付いたらゲーム終了してました。

1試合分まるっと寝てました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.01

ジェフ系ココログの皆様

...というわけで、無事救出されたジェフマグカップでした。
お知恵を貸してくださった方、ありがとうございました。

みなさんも困ったときにはブログに書いてみてはいかが?


で、表題のこと。
このブログが何人の方に読まれているのかとか、全く、己のポジションを無視して申し上げます。

ココログはブログの草分けとでも言うのでしょうか、かなりたくさんの方が利用されているわけですが、わたくしの視点から言わせていただきたいことは、

ジェフユナイテッド市原・千葉に関するエントリーをあげたことのあるブログには、是非とも「ジェフ」というカテゴリーを作っていただきたい。

ということです。
「○○なジェフ」とか「観戦記」とか「ジェフグッズ」とか、それぞれ皆さんのお好きな言葉でカテゴリーを作られていらっしゃることを否定するものではありません。
そこに、ただシンプルに「ジェフ」というカテゴリーを作っていただき、エントリーするときには複数のカテゴリーを選択していただいて「観戦記」・「ジェフ」などとなるように設定すればOK。

もうおわかりですね?

現在、ジェフ系のココログさんはたくさんいらっしゃるのに、カテゴリーが同一でないので、ジェフに関するココフラッシュが使えていません。

ここのブログのサイドバーをご覧いただければわかるとおり、FC東京のココフラッシュはありますが、ジェフの側にはありません。10人以上の方が同一カテゴリーを作成してエントリーしてくだされば使えるようになります。きっとココログ以外のブログでも使えると思います。ジェフ系のココログの皆さん、よろしくお願いします。

過去の記事についてはそのままでも大丈夫。

さあ、今すぐ始めよう。

今日から作ろう「ジェフ」カテゴリー。


※ちなみに、わたくしはココログの回し者ではありません。
ただ、ココフラッシュに「ジェフ」があると(わたしが)便利だなと思っただけでございます。もし賛同いただけたらご協力お願いいたします。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005.03.17

成長

昔の日記の過去ログを見てみたら、こんなことが書いてありました。



2002年2月某日の日記
--------------------------------
4年前、私がサッカーチームに入ったとき、小学生の部のほかに中学生の部、高校生以上の部(実質は社会人)、40歳以上の部、レディースの部があった。もちろん入ったのはレディースの部に決まってる。小学生以外は合同で練習やゲームをしていた。楽しかった。もちろん手加減あり、本気あり、お笑いあり、なみだあり。

当時、中学三年生の男子S君はまるでサッカーの申し子のような少年だった。獲物を狙う豹のような動き、瞬時の判断力、パスの正確さ、ドリブルのスピード、どれをとってもスバラシイ。ゲーム中にふざけたりして笑わせてもくれる。しかもイマドキの若者でスタイルも顔も服装もそれなりにカッコいい。

話してみると、わざと不良っぽさを装っているかのようで、まだ幼さが見え隠れしていた。女子中学生にはモテるタイプだろうな。オトナの私でもちょっとドキドキしちゃう。思春期を思い出すわ♪

S君ったら私にばっかりパスくれて(気があるの?)ボールに追いつかないわ。かっこ悪いからがんばって走らなきゃ。ドキドキ。(動悸いきぎれか?)

でもたかだか15才。
ワタシ的にはあと2年ってとこかな。(なにが?)

彼が中学を卒業するとクラブにも来なくなったので、高校生活をエンジョイしているのだろうな、と少し寂しくもあったが、私はただサッカーが楽しくて練習をし、試合で勝ったり負けたりして、本当ににサッカーだけ楽しむようになった。
(それまでは彼がお目当てだったのか、やはり)

おととい道端で3年ぶりに成長したS君を見かけたら、私のハートがドッキーン!って強い鼓動を打っ










てない。



別に普通のちょっとカッコいい青年だった。
私も冷めたもんだねぇ。

-------------------------




なにやってんだろ、昔のわたし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.10

ひさびさの

サッカー部。
走ったよー蹴ったよー空振ったよー汗かいたよー
終わった後のビールのんまいこと!やっぱり青いラベル選んでみました。味はキリンのほうが好きなんだけどね。
050310_2147.jpg
風水では今年のラッキーカラーは、青、ゴールド、茶色とのこと。毎年、ラッキーカラーに合わせて財布と手帳を換えているんだけど青い財布が見つからず、ちょうどプレゼントされたのが茶色の財布なのでそれを今年の財布にしている。
でもやっぱり東京カラーだし、身の回りにだんだん青いモノを集めてしまいます。赤色もところどころ入れないとね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.09

新しいユニ

机の上の飾りもの。
050309_1749.jpg

このドリンクのCMは嫌いなんだけど、おまけフェチとしてJEFファンとして見逃せなかったのよね。

わざわざ緑のペンを買ってきて、ぬりぬりしたけどあんまり上手くいかなかったの。
でも今年は紺色だし塗り直そうと思ってます。ペンでなくマニキュアとか使うとうまくいくかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

FC東京 | ぼやき | コラムとか | サッカー | ジェフ | スポーツ