« 草葉の陰から | トップページ

2005.12.21

中途半端な人間です

トーキョーもジェフもシーズン終わってしまいましたね。
すっかり遅くなりましたがガンバのみなさんリーグ優勝おめでとうございます。トーキョーの試合運びのおかげで時間ギリギリまでもやもやドキドキできて最後にうれしさ大爆発できたのではないでしょうか。優勝が決まった時の映像を見てもらい泣きしました(もともと私は感激屋というか泣き虫というか自分で歌ってて涙が出てくるというヤワな涙腺を持っているのが弱点です)。宮本ツネ様の泣き様は素敵でした。試合直前まで、なんとかジェフが優勝しないかと思っていた私ですが、五次元中継を見ていて、そりゃ甘すぎだわと反省しました。ジェフの選手も監督もサポのblogでも、優勝云々は関係なく目の前の試合に全力で向かうだけだと言っているのがなんだか物足りない気がしていたけれど、みなさんは地に足を着いててしっかりと現実をとらえていたということなのですね。浮かれたこと言ってごめんなさい。
阿部キャプテンの試合後インタビューで、ガンバの優勝をおめでとうと言っているのを見て、ああ本当にガンバの優勝になって良かったと思いました。ナビスコ決勝ではどちらが優勝してもおかしくない素晴らしい戦いの中、勝負を分け合った相手ですからね。セレッソさんにはごめんなさいねって気持ちですけど、それがプロスポーツの厳しさなんだなぁと思うのでした。

そして天皇杯ですが、、、、なんじゃそりゃぁなスコアを旅先のテレビニュースで見て、八年ぶりに会った弟とその嫁の前だったせいか、甲府のスコアにびっくりした後だったせいか、あまり落胆もしませんでした。原トーキョーもこれで終了かぁっていうコトとオシムはすぐに帰っちゃうのかなぁってコトを少し思ったケド。このあとまた移籍ニュースでやきもきするんだろうなぁ。
そうそう、甲府ね。すごいね、あのナントカいう外人。まあ彼だけが良かったというわけではなく、甲府はいいサッカーしてるとチラと見聞きしていたので、J1にそういう新しいチームが入ってくるのは楽しみな事です。かと言って柏がJ2に行ってしまうのは大変残念なんです。柏サポのゴツイ感じはきらいじゃないよコワイけど。そういや私のチームメイトが一人、柏サポでした。彼女はくやしがっているんだろうなぁ。10月にあった大会後の祝賀会(準優勝でしたよ!おめでとう、自分!)の席が隣だったのでわかったんだけど、そういう時でもJリーグの話題はあまり出ないんですよ。みんな自分がサッカーやっててもJリーグには興味ないみたいで(私自身も五年間そうでした)ちょっとさみしい。
話しがそれましたが
そんな彼女と、お互い東京人ながら千葉ダービーだ!なんて盛り上がったのもつかの間、来年はちばぎんカップしかないんだなあ。そもそもカテゴリに関係なく行うものなのかどうか……しんみり。ダービーといえば東京ヴェルディもJ2に行くんですね。シーズンはじめに、今年の優勝はガンバかヴェルディだろうってお父さんが言ってたけど、こういう結果になろうとは。Jリーグが始まった時はサッカーに全く興味なくてもヴェルディ川崎とか横浜マリノスくらいは私でも知っていました。日本でもっともっとJリーグが根付いたころ、この伝統あるヴェルディでも二部に落ちたことがあるんだよ、五千万人くらいの人が悲しんだんだ、でも我がチームのライバルは見事に復活したんだよって、知ったかぶりして孫に話したい。頑張れヴェルディ。

てなことをまたケータイでポチポチと書き溜めてたら、オシム監督は帰国してるわトヨタカップも終わってるわトーキョーは新監督就任のニュースだし。アゥオーズではカレンロバートが新人賞だとかモニがフェアプレイ個人賞とか。おめでとう、なんだけど……。はぁ。時の流れに全然ついていけてません。
なんかこんなんじゃblog持ってる意味ないよな。。もうやめようかな。
でもやっぱこのまま放置しとこかな。どうせ半端な人間だから。

|

« 草葉の陰から | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78505/7740254

この記事へのトラックバック一覧です: 中途半端な人間です:

« 草葉の陰から | トップページ