« ひゃっほー | トップページ | めがね美男子といえば »

2005.07.01

めがね美男子はご注意

今朝のワイドショーで取り上げられていた事件。

とある男性が道を尋ねてくるのだそうだ。メガネをかけている人に。
親切に教えてあげたら、その後、「素敵なメガネですね。ちょっと貸していただけませんか。」とか言うらしい。
メガネくらいならいいかと思って、かけているメガネをはずして渡すと、その男性は自分がそのメガネをかけるのだそう。
そして、そのままどこかへ立ち去ろうとする。または走って逃げる等。

めがねフェチ?

メガネ強奪事件として、一年位前から、宮前平駅付近(だったかな?)で多発しているらしい。ターゲットはいずれも20代の男性。

メガネをかけている人が好き...なら聞いたことがあるけど、この場合はメガネそのものが目的なんだな。おかしなやつがいるもんだ。

コンタクトレンズも強奪されたことがあるらしい。かばんから取り出そうとして、コンタクトレンズケースごと。

てゆうか、貸してあげようとする方もどうかと思うし、断られると殴って逃げることもあるらしいから、メガネをかけてる人は気をつけてくださいね。

メガネ萌えというつながりで無理やりジェフカテゴリにしてみました。

リンク: FNN-NEWS.COM.

|

« ひゃっほー | トップページ | めがね美男子といえば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78505/4783706

この記事へのトラックバック一覧です: めがね美男子はご注意:

« ひゃっほー | トップページ | めがね美男子といえば »