« 助けてください | トップページ | 柏戦の思い出 »

2005.06.01

ジェフ系ココログの皆様

...というわけで、無事救出されたジェフマグカップでした。
お知恵を貸してくださった方、ありがとうございました。

みなさんも困ったときにはブログに書いてみてはいかが?


で、表題のこと。
このブログが何人の方に読まれているのかとか、全く、己のポジションを無視して申し上げます。

ココログはブログの草分けとでも言うのでしょうか、かなりたくさんの方が利用されているわけですが、わたくしの視点から言わせていただきたいことは、

ジェフユナイテッド市原・千葉に関するエントリーをあげたことのあるブログには、是非とも「ジェフ」というカテゴリーを作っていただきたい。

ということです。
「○○なジェフ」とか「観戦記」とか「ジェフグッズ」とか、それぞれ皆さんのお好きな言葉でカテゴリーを作られていらっしゃることを否定するものではありません。
そこに、ただシンプルに「ジェフ」というカテゴリーを作っていただき、エントリーするときには複数のカテゴリーを選択していただいて「観戦記」・「ジェフ」などとなるように設定すればOK。

もうおわかりですね?

現在、ジェフ系のココログさんはたくさんいらっしゃるのに、カテゴリーが同一でないので、ジェフに関するココフラッシュが使えていません。

ここのブログのサイドバーをご覧いただければわかるとおり、FC東京のココフラッシュはありますが、ジェフの側にはありません。10人以上の方が同一カテゴリーを作成してエントリーしてくだされば使えるようになります。きっとココログ以外のブログでも使えると思います。ジェフ系のココログの皆さん、よろしくお願いします。

過去の記事についてはそのままでも大丈夫。

さあ、今すぐ始めよう。

今日から作ろう「ジェフ」カテゴリー。


※ちなみに、わたくしはココログの回し者ではありません。
ただ、ココフラッシュに「ジェフ」があると(わたしが)便利だなと思っただけでございます。もし賛同いただけたらご協力お願いいたします。

|

« 助けてください | トップページ | 柏戦の思い出 »

コメント

はじめまして。地方に住むジェフサポです。

自分のblogに週に1度ほどジェフの話題を書くんですが、
ジャンルはスポーツにしていました。
でも、「ジェフ」というカテゴリを作れば
他のサポーターのみなさんにも分かりやすいですよね。
さっそく作ろうかと思います。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: じまぁ | 2005.06.01 14:37

わぁ。どうもありがとうございます。早速反応があってうれしいです。
あと8人くらい賛同してくれればバッチグー(古!)ですね。

>じまぁ様
実は時々覗かせてもらっていました。ご挨拶もせずにすみません。
後ほどご挨拶にうかがいますね。これからもよろしくお願いします。

投稿: mama@MF | 2005.06.01 17:17

mama@MFさんこんばんは。
「ジェフ市原」「ジェフ千葉」というカテゴリーは作ってたんですけど「ジェフ」にはしてなかったです。今後は「ジェフ」に直そうかと思います。
そうだよなあ、地名入れたら割れちゃうですもんね。

投稿: 水瀬司 | 2005.06.03 01:40

水瀬様ありがとうございますー。
しかも早速「ジェフ」に変えてくださっているとは!感謝感謝です。
私の勝手な希望なのに本当にありがたいです。
他にも気付いてくれる人がいたらいいなー。

投稿: mama@MF | 2005.06.03 07:39

 はじめまして,Canis familiarisのPACQUEです。

 まず,ココフラッシュという機能があることも存じませんでした。私も可能であれば導入してみようと思います。

 で,私の場合,チーム名は「アルファベット表記で統一する」ことにしているため,「JEFUNITED」にしておりましたが,一般的には確かに「ジェフ」のほうがとおりがいいため,今後は併記していくことにします。

投稿: PACQUE | 2005.06.05 15:18

はじめまして
「臨海まで50マイル」のspeedsterと申します。
以前、コメントをいただいたのに、無反応で大変失礼いたしました。

一応、ジェフ系ココログの端くれとして、
また、FC東京のホームタウン(Fの方w)在住のジェフファンとして、
コメントさせていただきました。

正直私の場合は、ココログ初心者というより、
blog初心者のため、最低限の機能しか使えていません。
今回、カテゴリーのコツを教えていただいたので、
参考にさせていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: speedster | 2005.06.05 23:19

うわぁ、すいませんすいません。
ご賛同いただけて嬉しいです。どうもありがとうございます。

>PACQUE様
はじめまして。お越しいただいてありがとうございます。
PACQUE様のように、アルファベット表記にしているblogもありましたので、私もはじめはカタカナかアルファベットかで迷ったのです。でも、東京のココフラッシがふたつになっているように、アルファベットだと全角か半角かで別れますし、「JEF」と「JEF」のみならず「Jef」と「Jef」までありえるし、「JEFUNITED」まで含めると「JEF UNITED」スペースを入れるものまで登場しちゃうし、、といろいろ考えた結果「ジェフ」で統一するのがイイ!というところに落ち着いたわけです。(説明が長い)
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

>speedster様
お越しいただきありがとうございます。
無視されたというより、きっと気付かなかったのだろうな、と推測しておりました。もしくはコメントの返しようのない文章だったのかもしれません。すみません。その頃の私こそ、blog初心者でしたから(今もですが)。他のblogでもスルーされたことがありましたので、書き込む時には気構えが必要です。そういう意味での「気が引ける」なのでした。
でもまさか、いつも拝見しているblog主様がこんなまじりっ気アリのblogを訪れてくださるとは思っていなかったので大変恐縮です。感じの悪い書き方をしてすみませんでした。


皆様それぞれの好みがあるでしょうし、ココフラッシュはデザイン的に合わないので使わないという方もいらっしゃるかもしれないのに、勇気を出して発言してみて良かったです。反応してくださる方がいて、賛同してくださる方がいて、、あぁ、なんて皆さん優しいんでしょう。
本当にありがとうございます。

もうすぐココフラッシュが使えるぞ!

投稿: mama@MF | 2005.06.06 08:29

P@ココロの記録帳 です。

「ココロの記録帳」で検索してたらこのページに行きあたりました。以前同じようなことを私も考えたことがあり、趣旨に大いに賛同しましたので早速私のブログの「ジェフ千葉」カテゴリーを「ジェフ」に変更してみました。

ココフラッシュ、私も使えるようになることを心待ちにしております。

投稿: P | 2005.06.10 01:33

P様
はじめまして。お越しいただいてありがとうございます。
しかもご賛同いただいて、ほんっっとに嬉しいです。実はお声かけしようかなって真っ先に思ったお相手でございました。ジェフonlyのブログ様ならこの呼びかけをいつしか目に止めていただけると思ったのですが、P様のところはその他にもたくさんの情報発信してらっしゃるようなので、意を決してお訪ねしなくては、と。私の行動が遅いせいで、先に見つけてくださって、恐縮でございます。
本当にありがとうございます。
後ほどこちらからもお邪魔させていただきます。

投稿: mama@MF | 2005.06.10 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78505/4366753

この記事へのトラックバック一覧です: ジェフ系ココログの皆様:

« 助けてください | トップページ | 柏戦の思い出 »