« 負け続けること | トップページ | オシムの誕生日 »

2005.05.06

ジェフのサッカー

広島戦。
高評価いただいてうれしいのでメモメモ。

「最強の矛を持つチーム(千葉)と最強の盾を持つチーム(広島)の対決」とのこと。
俗な表現とご本人はおっしゃっていますが、私はカッコよくて好きです。
リンク: 自記公開書: 千葉戦の感想.

「千葉の完成度の高さには本当に感心してしまいました」とおっしゃるこちらもご紹介。
リンク: 今週のSANFRECCE Diary: 第10節千葉戦.

「もしボクシングの判定であればジェフユナイテッド千葉の圧勝だったであろう」
リンク: ゆみしん徒然の書: 市原臨海競技場に行きました.

「千葉は強かった。千葉のみなさん。気合いの入ったプレー、有り難うございました」
リンク: 瀬戸智子の枕草子: 引き分け.

「僕がなって欲しいと思ったチームのイメージは ジェフだった」
リンク: BROOOON!:vs.千葉 05.5.4.

「リーグ最強を誇る千葉の得点力」
リンク: サンフレッチェ広島世界最強!!!.

対戦側サポのレポートはジェフサポのレポートを読むのとまた違った味が楽しめますね。

って、まだこのゲーム見てないんです。このごろはレポを読んでから見るというパターンが多く、それはそれですごく内容がわかりやすく楽しいものです。
私にサッカー知識が無いという武器あるから楽しめるわけですけども。
それに、高評価だからといって喜んでいてはいけませんね。
まだまだファンの域を超えないmamaでした。

|

« 負け続けること | トップページ | オシムの誕生日 »

コメント

TBいただきありがとうございます。
千葉は監督やマスコミがいうほど
悪くなかったですよ。
ただやり方を他のチームに研究されてきて
ちょっと苦しむかな、という感じはします。
オシムのトレーニングとか見てみたいですねェ

投稿: トラマ | 2005.05.06 15:45

トラマ様
コメントありがとうございます。
広島の守りは鉄壁だったようですね。(そう、雪の降ったFC東京の時もそうでした) これから録画を見るのが楽しみになるレポをありがとうございました。
オシムのトレーニングが見たいのももちろんですが、オシムのチームの一員としてシゴかれてみたい気もします。

投稿: mama@MF | 2005.05.06 18:39

こちらでは初めまして。
サンフ側から見たサンフ×ジェフの試合レポは面白いですね。
私は昨日の試合を見ていないのですが、後半は結構いい試合をしたみたいですね。だからサンフサポさんからも評価されているんでしょうね。

でも…。
もうジェフは「いい試合をするチーム」から「強いチーム」にステップアップする時期なので、勝ちきれないのはちょっと複雑です。去年もあと少しのところで勝ちきれない試合が続いて、今年の磐田戦を乗り越えたあたりから変わるのかなぁと思ったら、その後も一進一退で…(苦笑)。今年はどうしても結果がほしいシーズンです。いい試合をしているから尚更勝ってほしいと、ファンは欲張りなので思ってしまいます。

シーズンが終わる頃には結果も内容も伴う試合が出来るようになっていればいいですね。

素敵な記事ありがとうございました。

投稿: ユミコ | 2005.05.06 19:36

 トラックバックありがとうございます。

 もう試合をご覧になったかもしれませんが、ジェフ側から見れば非常に不満の残る試合だったと思います。少なくとももう1点いや2点は取ってもおかしくないシーンがありましたから。スタンドではいつ勝ち越し点を取られるか心配でたまりませんでした。間違いなく勝ち点2を落としたゲームでしょう。それだけサンフレッチェ広島の守りが堅かったのでしょうが・・・。

投稿: ゆみしん | 2005.05.06 21:50

>ユミコ様
コメントどうもです。
そうなんですよね、いいサッカーしてて、だから強いチームであるはずなのに勝ちきれない。ハートの問題なのでしょうか。でも、去年の中盤あたりでオシムは「選手たちが中くらいの順位にいることに慣れている(から勝ちきれない)」というようなことを言ってたと思いますが、その頃よりはずっっっとハートが強くなってる気がします。年間順位も上位でしたしね。
そしてオシムの3年目。今年は是非とも結果を!

>ゆみしん様
コメントありがとうございます。
今まで、対戦相手サポさんのサイトまでおじゃましたことは無かったのですが、ふと気が向いて検索してみたら、みなさんとても好意的でちょっと驚いたのです。
どうやら私はステレオタイプに”敵は貶すもの”と思っていたようで、かなり反省。気付かせてくださってありがとうございました。
お互いを称えあうというか、認め合うことは、それこそスポーツマン精神ですよね。試合後の選手たちの握手と同じですかね。まぁ、引き分けたから言えるのかもしれませんが。
さて、これから録画を見ようと思います。攻めても攻めてもゴールさせてくれない広島のにっくきディフェンスを、くそー!って言いながら見ることになるのですね。楽しみです。

投稿: mama@MF | 2005.05.07 00:17

TBどうもありがとう御座います。
サンフレッチェの守備は世界最強です!w
ジェフの攻撃もまた世界最強です!( ・∀・ )
広島のダメなところは前半は(・∀・)イイ!!のに
後半にバテたり、集中が途切れたりして失点することです。(´Д`)
ジェフ戦はそれが顕著に現れた試合展開でした。
今年も引き分け記録を作りそうな予感さえしてます。w

投稿: jetaime_sanfrecce | 2005.05.08 22:53

>jetaime_sanfrecce様
コメントありがとうございます。勝手にTBして挨拶もせずに失礼いたしました。
後半にバテたり、集中が途切れて失点するのはどこのチームも同じですね...
90分間集中しっぱなし、っていうのは相当難しいことなんでしょうね...

投稿: mama@MF | 2005.05.09 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78505/4006593

この記事へのトラックバック一覧です: ジェフのサッカー:

» 「枕草子」でブログ検索してみました。 [日刊カタログ]
「 枕草子 」の検索結果で、「ジェフと東京と私 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 [続きを読む]

受信: 2005.05.08 20:30

» 引き分けることができたのか?それとも逃げ切れなかったのか?「1-0の美学」を追求する。 [サンフレッチェ広島世界最強!!!]
ジェフユナイテッド千葉 1-1 サンフレッチェ広島@市原臨海競技場 【得点】 佐藤寿人 あ~阿部ッカムにやられちゃったよ・・・。(´Д`) しかもFKじゃなくてヘディングで・・・。(;´Д`) あ~くやしい!ヽ(`Д´)ノ 前半、良い時間帯に先制点を奪って、 ジョルジーニョに代えてガウボンを投入し、前線でタメを作る。 その後は省エネルギーサッカー。 千葉に、攻めさせて、攻めさせて、攻めさせて、攻めさせて、 広島が守って!守って!守って!守って! そして耐えて!耐えて!耐... [続きを読む]

受信: 2005.05.08 22:55

« 負け続けること | トップページ | オシムの誕生日 »