« オシムの誕生日 | トップページ | 前向きに (追記) »

2005.05.09

誰のための涙なのか

あと残り7~8分くらいというところで、攻撃するのをやめたように見えた。

どうしても勝ちたいゲームだったから1点を死守するために守備固めしたのだろうというのは理解できるけど、東京らしくないと思った。そしたらロスタイムに同点にされた。倒れこむ選手たち。まだ数秒かもしれないけど時間は残っているのに。倒れこんで試合を放棄したように見えた。というよりも、攻めるのをやめた時点でもう心は倒れていたのかも。

最後にナオが独走してシュート(入らなかったけど)したとき、ナオしか見えていなかっただけかもしれないけど、他の選手はだれも上がってこなかったように見え、その時点で私は怒っていた。こんなの東京じゃない。そしてまさかの同点。試合終了。

信じられない。うそでしょう。

やり方は間違ってないって言ってたじゃん。なのに最後にやり方変えちゃったじゃん。攻めるのをやめたからいけないんだ。

そう言いながら涙が出た。

|

« オシムの誕生日 | トップページ | 前向きに (追記) »

コメント

わたくしは、少しだけ光が見えてきたような気がしました。最近、大人になってきたので…(笑)。
でも、仕事をしてても、トーキョーのことが頭に浮かんでしょうがないんですが…。今も仕事中。

投稿: nautica crew | 2005.05.09 13:38

nautica crew さん

コメント&TBありがとうございます。トラバ返しさせていただきました。
でも、まだコメントしに行く元気がありません。思い出すと悔しさと悲しさがこみ上げてくるんです。
まだオトナになっていない私です。

投稿: mama@MF | 2005.05.09 13:56

はじめまして。
最後のほうは、中途半端な試合運びで失点した感があります。負けたんじゃないんです。まだ先は長いので、前向きにとらえましょう。

投稿: しょういち@東京の空の下 | 2005.05.11 01:42

>しょういちさん

励ましありがとうございます。
ほんとにそのとおりですね<負けたんじゃない

こんなに思い入れ強くサッカーを見たことがあまり無く、しかも自分の思いの強いときは必ず、願ったとおりの結果になっていたので、今回の落胆は初めての経験でした。
応援経験の長い方々から見たら、そんなことでいちいち暗くなってるんじゃないよ、って思えることかもしれないですね。
とりあえずこの壁は乗り越えました(笑
私も他の人を励ませるようになりたいと思います。

投稿: mama@MF | 2005.05.11 14:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78505/4049692

この記事へのトラックバック一覧です: 誰のための涙なのか:

» なんてったって東京、わたしは東京。 [DRIFT AWAY ]
 FC東京 vs 大宮アルディージャ  3-3  味の素スタジアム  サッカーの [続きを読む]

受信: 2005.05.09 13:32

» こんなもんじゃないですか【FC東京対大宮アルディージャ@味スタ】 [東京の空の下]
東京3-3大宮 相変わらずバラバラ。これで勝とうってのが間違い。審判も確かにヘボ [続きを読む]

受信: 2005.05.11 01:35

« オシムの誕生日 | トップページ | 前向きに (追記) »