« フジさんが...... | トップページ | 気付いたこと »

2005.04.16

欠場選手情報

ってサイトがあったのですね。初めて知りました。すごいなぁ。

ココです
http://www5c.biglobe.ne.jp/~totolife/absence.html

2005年4月16日現在、J1チームそれぞれ怪我人がいるという中、唯一ジェフだけが怪我人なし。
優等生ってカンジですかね。なんか嬉しい。
いや、相手をケガさせることはあっても自分はケガしないというのは、ずるいということなのかもしれない。よくわからない。

さあ、今日は国立15:00ですよ。相手は首位のカシマ。
磐田に勝った次のゲームは負けるという今期のジンクスなんてぶっ飛ばしてください。

磐田戦を見てて、お父さんは「このジェフならドイツに勝てるんじゃないか」なんて言ってました。全てにおいて滅多に褒めることのない人なのに。

一緒にJリーグを観てるとき、軽いプレーだとかフカしたシュートとか攻めないとか采配が悪いとか、必ず何かしらに怒っていて、日本人のレベルは低いと言い、私に向かって責めるように「今のは何なんだ!」とか言うので、実は一緒に観たくない人なのですが、このときはジェフをべた褒めだったので本当に気持ち良かったのでした。

「ボール奪取がいいぞ」
「寄せが早いしキツいからジュビロがおたおたしてるぞ」
「奪取したらすぐさま全員が攻撃姿勢になるから見ててみろ。・・・ほら、な?」
「全員が同じイメージを共有してるってこういうことなんだな」
「キレイにパスをつなぐサッカーに15秒でシュートするサッカーを足すっていう山本の案は、それに走るサッカーをさらに足して、ジェフにやられてるな」
「なんでオシムはつまんなそうな顔してんだ?こんなにいいサッカーしてるのに。ホントは嬉しいのに隠してんだな」

もっと言って、お父さん。

そしてTV画面からはジェフの応援ばかり聞こえてくる。サポーターも一緒に戦っているんだよ。

こんなに美しいサッカーをするジェフを見るのは初めてでした。いや、今までそんな風に見たことがなかっただけで、くりくらさんの言葉がそう感じさせたのかもしれない。

”11の肉体と12の頭脳を持った美しい生き物ジェフユナイテッド”

それを日本の中心で見せてください。

|

« フジさんが...... | トップページ | 気付いたこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78505/3721320

この記事へのトラックバック一覧です: 欠場選手情報:

« フジさんが...... | トップページ | 気付いたこと »