« 気付いたこと | トップページ | 東京MF今野 »

2005.04.19

考え中......

FC東京には、ファンが集う掲示板がいくつか(個人サイトだけど)あって、初心者の私はそこでいろいろ勉強になったり、一人で観戦するのは心細いので誰か一緒にいかがですかと誘い合っていたり、応援する人を増やすのに少しでも役立っている掲示板があるけれど、ジェフのそういうサイトや掲示板はどこにあるんだろうなーって思っていました。
時々ブログ徘徊していて、"本スレ"って言葉が出てくるので、ジェフサポの共通認識では、登竜門的なサイトがあるんだろけど探せないなぁと思っていました。さっきまで。

そしたら見つけたのがこれ。
イヌゲノムさん@Friskさんのところで告知のあるJEFNS企画について。

激しく動揺。

まさか"本スレ"が2chのことだったとは。
怖いところだから行っちゃだめよってママに言われてるから近年ちっとも近寄らなくなっていた場所。よい子のブラウザでは表示できない場所。そんなところがジェフサポのコミュニティだったとわ!どうして誰も作らなかったんでしょうかね。個人サイトではそういうの難しかったのでしょうかね。

でも、これから本格的なコミュニティを作るのですね。セカンド・遊び・ノリで始めるわけじゃなさそう。
実は、少し前にもPHPが(ガシガシ)書ける人いないかなぁって探してるふうだったので、私でよろしければ、と あやうく 名乗り出てしまうところだった。あぶないあぶない。私ごときが作るPHPなんて知れたものだ。

とは言え、ジェフのために何かサポートできることはないかと、ジェフサポをサポートすることもそれに含まれるならぜひお手伝いしたいと思う今日このごろ。草葉の陰から様子を伺ってみよう....

話しは違うがFriskさんの4/19のタイトル全部、大笑いさせていただきました。
はじめは、なんの節で唄うんだっけ?とか思ってたら、アレじゃないですか。怖いおばさん。
Friskさんのこういうセンスってすごくうらやましい。

|

« 気付いたこと | トップページ | 東京MF今野 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78505/3766306

この記事へのトラックバック一覧です: 考え中......:

« 気付いたこと | トップページ | 東京MF今野 »