« とり急ぎ | トップページ | FC東京グッズ »

2005.04.03

松井大輔ルマン完全移籍

ってニュースなんだけど、ソースはどこ? 探せませんー。

フランスですか...ルマンですか...

もうJリーグでは松井のプレーが見れないのかなぁ。

やるスポーツとしてサッカーを始めて7年程経つけれど、去年の春まで全然興味のなかったJリーグを、ここまで好きになったそのキッカケは松井大輔なんだよなぁ。

ラベルにU-22のナントカって書いているビデオテープ。なんだかわからず見ていたら、DFに囲まれて、キープしたボールを足で押さえたまま止まっている10番(松井)。どうすんだ?と思ったら誰もいない背後にヒールパス。誰もいないはずの背後には7番(石川ナオ)が走りこんでいた。 おおっ!この技がファンタジスタですか!どこも見ていないような細い目で、ナオが来るのを見ていたのですか。それともテレパシーですか。

このワンプレーに魅せられて、もっと見たいと思うようになった。
その後のオリンピック代表の試合では、TVアナウンサーが「今日は平山カメラが設置されています。」と平山の怪物ぶりをアピール。「A代表から戻ってきた石川直宏が投入されました」とか言うので、サッカー界ではA代表って言うのがあるんだなぁと。BもCもあるのかしらん。このオリンピック代表のひとたちは何ランクなんだろう、とか。まだ全然サッカーの常識をわかっていない自分。

松井のプレーが見たいと思ったとき、Jsportsに入ってて、私ってなんてラッキーなんだろうって思ったけど、結局ほとんど京都での松井を見ていない。J2の試合は週に二試合しか放送しないし、放送のときには代表に行ってて居なかったり、オリンピックが終わったら移籍しちゃったし。

Jsportsでいろんなチームの試合を見るようになって、生観戦も何回かしてみて、今のところお気に入りはFC東京とジェフユナイテッド市原・千葉。webでもいろんな情報がたくさんある。チームや試合や選手のことももちろんだけど、今はサポさんのレポートや心情などのほうが興味をそそる。むさぼるようにあちこちを見て回っている。
インターネット万歳!

松井君、あなたのおかげで私の生活はめちゃめちゃです。


|

« とり急ぎ | トップページ | FC東京グッズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78505/3544675

この記事へのトラックバック一覧です: 松井大輔ルマン完全移籍:

« とり急ぎ | トップページ | FC東京グッズ »