« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005.04.30

あえて触れずに

先日ネット販売で購入して、かわいくってウキウキして
毎日愛でているこれ↓ですが、

こういうものを製造している会社に、このデザインをFC東京が注文しているわけなんだから、他のチームもみんな作ればいいのになぁ。こんなにかわいいんだから絶対人気商品になるのになぁ。

なーんて思っていましたら、既にありましたよ奥さん!

大宮あるDじゃある美レックス新潟清水エスパルスの3チームに。
それぞれビミョーに値段がちがっています。
J2までは調べてないんですけどね。

ネット販売の方法も各チームいろいろで、オフィシャル(?)でやっているところと、so-net等にまかせているところ
と、楽天で販売しているところ等がありました。

他チームスポンサーの楽天で販売するのはどうなのよ?って思ったけど、よく考えたら、TOYOTAやNISSANの車に乗っちゃいけないとか日立の製品使っちゃいけないとかJR乗らずに歩けとかガス使わずにオール電化しろとか、そういう事は言いっこなしなので、楽天でもいいのか。

各チームのグッズを見てまわってオイラ現実逃避してまんねん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.28

今日の柏戦

リンク: ノーモア柏の暴動 警官3倍.

味スタの皆さん気をつけてね。

大人らしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.27

明日の予定

明日の夕方


 6時から



  会 議 で す





はぁ。

なんかね、あちこちの大学のえらい先生が集まるんですよ。
その会議をコーディネイトするんですよ。抜けられないんですよ。

速報見ながらの応援もできないなんて。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.26

ジェフvsエスパルス

録画はしたけどまだ見てません。

久しぶりに徹夜とかしちゃいまして気分は相当ヘンな感じですYO!
今なら何でも受け入れられる気がしてカモンベイベー!

今夜になるか明日になるかわかんないけど、このゲーム、見てもいいかな?
それとも見ないほうがいいかな?

誰かこっそり教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.25

対照的

awayの時はジェフも東京もアウエーで、Homeの時はジェフも東京もホーム。
これってどうよ?

どちらも負けてしまって結果は残念なんだけど、ジェフサポたちの感想が酷評なのに対して、東京サポたちは意外にも、内容は良かったし面白かったと言っている。おもしろいね。

確かに、TVで見ていて、前半なかなかゴールを割れないG大阪に1点リードしている東京が負ける気がしないと思ってまったりしたり、後半すぐに同点になったり、逆転されたり追いついたり、喜んでいる最中に落胆したりして、忙しいゲームだったので、そういう意味では楽しかったのだけれど、5失点ってのはどうなのよと思ったりしてました。最小失点チームだったんだからさ。

ジェフのゲームはまだ見ていないので全然わからないんだけど、ブログ徘徊してみた限りでは、最低のゲームだったらしい。愛にあふれた表現が多いジェフサポサイトで、あんなに酷評してるのは今まで見たことがない気がする。
早く見たい。…ような、見たくないような。

スポーツニュースを見ていて、お父さんが「オシムっていいやつだなー。若いヤツに勝たせて花を持たせてやったんだろ?」と言ってました。長谷川ケンタさん泣きそうになってたもんね。でも、試合の内容を見たらきっとそんなこと言えないと思うのよ。お父さんはジュビロに勝ったジェフの印象で言ってるから。
Jsportsは私ひとりでこっそり見よう。

東京のこともいつもは酷評するお父さんですが、5失点が気の毒になったのか、「東京のゴールシーンがひとつもないじゃないか。三点獲ってるのに。一個くらい東京の映像にしてやれよ。大黒がハットトリックだからって、大黒のゴールばっかり映して。」私に気を遣ってくれたんでしょうか。

それにしても、お父さんの一押し大黒くんはいいシュートを見せてくれました。やっぱりあいつはすごいなー。

※追記
東京もジェフもオウンゴールありました。いつも仲良しだねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.22

にこやか石川ナオ

昨日のナオの日記

うん。石川ナオは楽しそうにプレーしている姿が一番だよね。
レッズ戦での交代のときの顔は見たくないよ。

でも、ニコニコしてばっかりだとこちら様でも掲載されているように、ボローニャ会長だけでなく、サッカーと関係ない人のハートをわしづかみにしてしまって、ひとさらいに遭ってしまうかもね。

ところで、本当にボローニャとか行くことになったら、大久保くんみたいに身を固めたりとかするかもしれないよね。
ナオが結婚なんて!キーッ!とかありそう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.21

部活サッカー

今日は待ちに待った部活。
てゆうか毎週木曜日が部活なんだけど、このごろは忙しくてなかなか出られなかったり、雨だと中止なので、どうか木曜だけは雨が降らないようにと思うわけ。
週間天気予報では水・木が雨マーク(東京)だったのでがっかりしていたところ、今日はなんと良いお天気なんでせう。
はりきって行くぞー。

はりきるのは良いんだけど、実はわたくし、花粉症持ちなので花粉防御も必要。
この時期、外に出るときには花粉用マスクと花粉用メガネが必要不可欠。もちろん他にもいろいろ対処していますが、花粉を吸わないことが一番の対処法。




昨日吸った


    花粉は


      今日の鼻汁



↑これが13年で培われた花粉対策座右の銘。

昨日の友は今日の敵 (っぽい感じ。逆だけど。)

だからサッカーをする時にもメガネは外すけれど、マスクは絶対つけたままやるわけです。でないと、数時間後には、クシャミ・鼻水・鼻づまり、皮膚のかゆみに襲われ、思考停止に陥るのです。

こないだの練習時にもマスクをしていたら、久しぶりに会ったコーチ(実は遊びサッカーしに来てるだけ?の若者)に「高地トレーニングっすか?」と言われました。

ふーん、なるほど。高地では酸素が薄いから(?)低地生活者はこうやってトレーニングするのか。へぇ~。

マスクして走るのは呼吸はつらいけど、ちょっとハイになる感じ。キライじゃないよ。鍛えてる気がするしね。でも、マスクの中が結露して気持ち悪い。

私には高地トレーニングの必要はないけれど、まだしばらくはマスクが手放せません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.20

東京MF今野

東京MF今野、ケガ押し23日G大阪戦出場 - ニッカンスポーツ.

今野ヒヤリ 右ひざ違和感 23日のG大阪戦は大丈夫ってトーチュウ様も。

わーん。コンちゃんも傷んでるよぅ。

あっちもこっちもけが人だらけじゃないですかっ。
頼みの綱の今野様なのに。もっと悪化したらこの先どうすんの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.19

考え中......

FC東京には、ファンが集う掲示板がいくつか(個人サイトだけど)あって、初心者の私はそこでいろいろ勉強になったり、一人で観戦するのは心細いので誰か一緒にいかがですかと誘い合っていたり、応援する人を増やすのに少しでも役立っている掲示板があるけれど、ジェフのそういうサイトや掲示板はどこにあるんだろうなーって思っていました。
時々ブログ徘徊していて、"本スレ"って言葉が出てくるので、ジェフサポの共通認識では、登竜門的なサイトがあるんだろけど探せないなぁと思っていました。さっきまで。

そしたら見つけたのがこれ。
イヌゲノムさん@Friskさんのところで告知のあるJEFNS企画について。

激しく動揺。

まさか"本スレ"が2chのことだったとは。
怖いところだから行っちゃだめよってママに言われてるから近年ちっとも近寄らなくなっていた場所。よい子のブラウザでは表示できない場所。そんなところがジェフサポのコミュニティだったとわ!どうして誰も作らなかったんでしょうかね。個人サイトではそういうの難しかったのでしょうかね。

でも、これから本格的なコミュニティを作るのですね。セカンド・遊び・ノリで始めるわけじゃなさそう。
実は、少し前にもPHPが(ガシガシ)書ける人いないかなぁって探してるふうだったので、私でよろしければ、と あやうく 名乗り出てしまうところだった。あぶないあぶない。私ごときが作るPHPなんて知れたものだ。

とは言え、ジェフのために何かサポートできることはないかと、ジェフサポをサポートすることもそれに含まれるならぜひお手伝いしたいと思う今日このごろ。草葉の陰から様子を伺ってみよう....

話しは違うがFriskさんの4/19のタイトル全部、大笑いさせていただきました。
はじめは、なんの節で唄うんだっけ?とか思ってたら、アレじゃないですか。怖いおばさん。
Friskさんのこういうセンスってすごくうらやましい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.17

気付いたこと

全員で守備。全員で攻撃。東京もジェフも。

だからこのチームが好きなんだなきっと。

って他のチームがどうなのかはあまりよく知らないや。



※追記:本日のサテライトの様子

ひねもす青赤22ch様(東京系)とALTERNATIVE様(ジェフ系)のサテライトレポ。

同時に読める私は幸せ者。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.16

欠場選手情報

ってサイトがあったのですね。初めて知りました。すごいなぁ。

ココです
http://www5c.biglobe.ne.jp/~totolife/absence.html

2005年4月16日現在、J1チームそれぞれ怪我人がいるという中、唯一ジェフだけが怪我人なし。
優等生ってカンジですかね。なんか嬉しい。
いや、相手をケガさせることはあっても自分はケガしないというのは、ずるいということなのかもしれない。よくわからない。

さあ、今日は国立15:00ですよ。相手は首位のカシマ。
磐田に勝った次のゲームは負けるという今期のジンクスなんてぶっ飛ばしてください。

磐田戦を見てて、お父さんは「このジェフならドイツに勝てるんじゃないか」なんて言ってました。全てにおいて滅多に褒めることのない人なのに。

一緒にJリーグを観てるとき、軽いプレーだとかフカしたシュートとか攻めないとか采配が悪いとか、必ず何かしらに怒っていて、日本人のレベルは低いと言い、私に向かって責めるように「今のは何なんだ!」とか言うので、実は一緒に観たくない人なのですが、このときはジェフをべた褒めだったので本当に気持ち良かったのでした。

「ボール奪取がいいぞ」
「寄せが早いしキツいからジュビロがおたおたしてるぞ」
「奪取したらすぐさま全員が攻撃姿勢になるから見ててみろ。・・・ほら、な?」
「全員が同じイメージを共有してるってこういうことなんだな」
「キレイにパスをつなぐサッカーに15秒でシュートするサッカーを足すっていう山本の案は、それに走るサッカーをさらに足して、ジェフにやられてるな」
「なんでオシムはつまんなそうな顔してんだ?こんなにいいサッカーしてるのに。ホントは嬉しいのに隠してんだな」

もっと言って、お父さん。

そしてTV画面からはジェフの応援ばかり聞こえてくる。サポーターも一緒に戦っているんだよ。

こんなに美しいサッカーをするジェフを見るのは初めてでした。いや、今までそんな風に見たことがなかっただけで、くりくらさんの言葉がそう感じさせたのかもしれない。

”11の肉体と12の頭脳を持った美しい生き物ジェフユナイテッド”

それを日本の中心で見せてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.14

フジさんが......

○病 名:左膝後十字靭帯損傷
○全 治:約2~3ヶ月

わーん。どうしようどうしようどうしよう。
怪我人だらけではないですか。
だれがバックやるんですか!
あぅぅ。
ジョーさんだってだましだましやってんのに。モニ君はどうなったのよ?
ジャーンはきのうイエロー出ちゃったから危ないプレイはできないし。
次は浦和だっていうのに!だれがエメを止めるんですか。

......。

藤山先輩。私、ナビスコの決勝での藤山先輩を見てから、ずっと先輩のことが好きだったんです。
先輩が復帰するのを待ってます。ずっとずっと待ってます。

加地くん。私、加地くんのロングスローが大好きです。ボールを頭の上に高く持った姿勢から、ぐいーんと投げ入れる姿勢までのしなやかな動きが好きです。早く元気になって戻ってきてください。


※追記
ニクイあんちきしょうが戻ってきてしまうカモかも。
出られるなら、アルパイともども東京DFの助っ人ていうのはどうでしょう。なんつって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.13

首位を

明け渡してしまった東京。 うぅっ。
おいらがジェフのことばっかりばっかり考えていたからでせうか。
ごめんよ東京。
藤山さんとモニの具合が心配だ。次はレッズだもの。

でも、でも、でも、





ジェフは勝ったどーー!(嬉)



電車の中で 19:15 ケータイの速報・・・・ 磐田0-1ジェフ


「よしっ!」


周りの人が注目。気をつけなくては。
この時すでに今日は勝てると確信したのだった。
(その後の速報に一喜一憂したことは内緒)

次は鹿島をやっつけてください。
東京を首位に戻す手伝いとは言いません。
ジェフが首位に向かってばく進するんですよ。

さて、これからJsports見るっぺよ。
茶野さんの退場シーンを確かめなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心ここにあらず

なにも手につきません.....

みんな出発したり、到着したり、準備したり、○×したり、△■したりしてるんだろうな。

瑞穂のグランパス君の行方も気になるんだが、心はヤマハに逝っている。

お願いだ、みんな




オラの分まで


叫んでくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.12

煽られてます

私、煽られてますコレに。
ドキドキして、おしっこちびりそうです。

ヤマハに行きてぇーー。

それから、こちら様も私を煽るんです。

国立は近いよ!早退すればあっちゅう間に行けるよ!
あぁぁぁ~ (ToT)


※追記
巡回してたら私を煽る言葉があちこちにあふれていました。
犬とか。さんの
>全員があってこそ、ジェフというチームはあるんだから。
>当然、サポーターも全員に含まれている。

とか、

ジェフリスさんの
>ほかの選手も口を開くたびに「試合を見に来てください」
>と判で押したように言っている現状。

とか、

くりくらさんの
>11の肉体と12の頭脳を持った
>一つの大きく美しい生き物
>その名はジェフ・ユナイテッド。

とか。

もう堪忍してください。私を泣かせないでください。
(と言いつつ実は自ら好んで感動しそうなブログを探しまわっている変態な私)

行けなくてごめんなさいごめんなさいごめんなさい
遠い空から応援しています。念を送ります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.10

気持ちよく寝る日

ジェフも勝ったし東京も勝った。ああうれしい。

両方とも面白いゲームでした。ああ楽しい。

欲を言えば、東京のゴールは石川に決めてもらいたかった。

感想を言えば、チェよんすって、こわい。ジャーンより大きい。

その他のことは嬉しさのあまり何も言えません。

さあ、次は水曜日。

ジェフは磐田と、東京は名古屋と。

がんばれ。連戦だから気をつけてがんばれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.09

明日の磐田戦

見返してやりたいと思っているだろう石川ナオ君、がんばってくれ。私も見返してやりたいよ。
できれば一緒にピッチに立ってサポートしてやりたいよ。(←じゃま)

トーチュウではジーコ視察も石川「勝つだけ」との記事。ジーコが来るんだって!活躍すれば代表に返り咲くかもしれないよね。
って、ジーコが視察する目的はもしかして、もしかして、村井君かなぁ。。もし村井君が代表入りしたら、それはそれで嬉しいけども、ジェフからの代表入りであればもっと嬉しいんだろうなぁ、と勝手に妄想。


今日のジェフvs大分は4-2でジェフが勝ったぞ。でも家で観ていたのはレッズだったのでした。

スタジアムに行きてぇー。

NHKでレッズvsガンバを見ていて、ハーフタイムに他会場の経過が出たとき既にスコアは4-2だった。
私が「ジェフが勝ってる!」と言ったら隣りで見ていた父さんが「大分があと2点入れるってことか」とのたまう。
「引き分け大好きだよね」だってさ。・・・・なにも言えず。

でもね、勝ったんだよ、父さん!試合内容は全然わかんないけどね!
スカパー見せてね。306ch見せてね。(同じ時間にやってる307chのことは内緒だ)

で、ジェフの次節は磐田だ。明日、東京が磐田をメタメタにやっつけておいて、次にジェフが磐田にとどめを刺すってくらいの勢いでお願いします。でも磐田というチーム自体は嫌いじゃないし村井くんも茶野くんも居るからほどほどにお願いします。でもやっぱり山本マサクニをやっつけてやりたいと思うし。けど、マサクニそのものはちょっとカッコイイと思ったり。でもでも俺たちのヒロミの方が愛しちゃうキャラだし。で、オシム様は神様だし。

・・・・あぁ支離滅裂。

東京もジェフも好きなので、ブログ徘徊もとても忙しいし、両チームの試合を全部チェックするのも難しい。
父さんはJリーグではガンバとマリノスとレッズ(つまり強いチーム)が好きなので、それも要チェックだし。平日にも試合があると、とてもじゃないけど把握しきれなくなります。

去年から観はじめた私にとっては、移籍した選手のいるチームとの対戦っていうのが、なんだかオシリのあたりがムズムズする感じですごく変なんです。ヨシローが修行に行っている大分については、レンタルなんだからねっ!っていう気持ちで見てるから割と平気なんだけども。
そして、ジェフも東京もどちらも愛してるから余計に複雑さが増してると思われます。

こんなに悩ましいことっていうのは、数多い恋愛経験の中にも無かったことです。(多いのかよ)

あぁ、なんか疲れちゃう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エルゴラ130円

帰りの電車内であのピンク色の新聞を見るのがとても楽しみだったのに、このごろ帰りが遅いため、駅の売店が閉まってて買えない。世間から取り残された気分。

コンビニにはあまり行かないので、次の朝になってから駅売店で買うこともあるけど、一晩たってしまったらなんだかニュースが古くなるような気がしてしまうのはなぜでしょう。

こないだの朝、いつも寄る売店じゃないキヨスクで買ったら、おばちゃんが、お釣りと一緒に「アメなめますか?」ってのどあめを二つくれた。ありがとう。
どうやら毎朝の常連さんとは「おはよー」とか「今日は寒いね」とか「行ってらっしゃい」とか会話しながらアメを渡してる模様。コミュニケーションツールとしてのアメ。毎朝ああしてアメを配ったらおばちゃん赤字なんじゃ?一粒10円するよ?きっと世話好きなお人よしなんだろうな。

気を良くした私は、ちょっと遠回りになるけど、できるだけこのおばちゃんのとこで買おうと思った。

そして火曜の朝、エルゴラを買う。130円渡したのでお釣りなし。
アメも無し。
ちょっと混んでたからね。

木曜の朝、エルゴラを買う。150円渡したのでお釣り20円。
アメは無し。
常連らしき人と話してたからね。

次の火曜朝、おばちゃんのところにキヨスク仲間が朝ごはん(?)を届けに来ている模様。カツ丼の話しをしている。
エルゴラを買う。
お釣りをくれながら卵のとじ具合をお仲間と話してるおばちゃん。
今日もアメは無し。


もしかしてアメはあの時だけだったのでは?と歩きながら気付く私。たかがアメに釣られるなんて、どんだけ貧乏性なんだ。
おばちゃんが握らせてくれたあの時のアメを想い、手の平を見ると、さっきのお釣りが。



20円・・・・。



今日渡したのは200円だったのに!!



間違えてるよ!!足りねえよ!!

引き返すこともできず心の中で叫ぶ。





朝からカツ丼なんか食ってんじゃねえよ!!

(※食べてはいませんでした)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.08

なでしこの皆さんとか

昨日は部活の日だったのに忙しかったため遅くなり参加できずじまい。せっかく思いっきり走りまわれる数少ないチャンスだというのに。発散できないっ。

仕方が無いので間違えて録画した なでしこスーパーカップ を夜中に見たら、なかなかどうして面白かった。

以下、感想を箇条書き

・さいたまレイナスが浦和レッズレディースになっていた。 レッズサポの応援がトップチームの応援ほどではないけれど、かなり、すごく、とても、応援していて、見ていてうれしかった。(なぜだ)

・ベレーザの応援も少し映っていたけど、日テレだというのに少ししか映らないのはどうして? つまり、よくわからなかった。見た限りでは、みんな一生懸命応援していた感じが気持ちよかった。

・酒井與惠(ベレーザ)が好きだ。昨日の前髪が、ちょろりん としていて笑った。

・小林弥生(ベレーザ)も好きだ。見たかったが出ていなかった。

・安藤梢(レッズ)も好きだ。いつも困った顔をしている。ゴール決めたときだけ笑顔だった。

・高橋綾子(レッズ・主将)が気になった。素晴らしい選手に違いない。勝負してみたい(なんの?)

・両チームともGKが素晴らしかった。よく、恐れずにボールに向かうもんだな。

・ベレーザの監督はかなりの福耳だった。話してる時、耳が揺れるようだ。

・荒川と小林が観客席で話しながら見ていた。サボるなー!(ケガ欠ですが)

以上。

なでしこジャパンが北朝鮮に勝った試合も面白かったし、アテネオリンピックの初戦もすごく楽しめた。女子サッカーももっとメディアで取り上げられればいいのにな。

それにしても、名称がすごい。

レッドダイヤモンズ、ベレーザ、マリーゼ、伊賀くノ一、スペランツァ、バニーズ、ペルーレ、Belle、エルフェン、レオネッサ、ルネサンス、、、、、

これらがレディースの名前です って、サッカーを知らない人に言ったら、暴走族のレディースだと思うだろうなぁ。 どう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.07

今日届いたもの

わーい、今日はこれが届きました。

05-04-07_12-48

周りの人は、すンごい匂ってる って言うんですが、自分は鼻が利かず(花粉症)どんな香りなのかよくわかりません.....。


05-04-06_11-37

昨日届いたコレをもって来てくれたS急便のお兄さんが「FC東京好きなんスか? ボクはジェフが好きなんですよ。いつも臨海に行ってます」って言ってました。

おお! 数年来の顔見知りなのに、初めてお仲間だと知るとは。

どっちも大好きなのよーん


昨日の荷物と今日の荷物が逆だったらよかったのにねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.05

ジェフが好きなわけ(やっと)

初めてプロのサッカーを競技場で観たのがFC東京vsジェフのサテライト、2004年の春だった。
サカマガに小さく「無料だから気軽に見に来て夢の島」って記述。江東区は気軽に出掛けられる距離だった。でも一人で行くのは罪悪感があって(なぜだ)ダシを使った。

「ねえ、今から東京ディズニーランドの方に行かない?」

と言ってチビっ子をふたりゲットした。(もちろん誘拐ではありません)

この時はサッカーを観るというよりも、テレビ画面でなくこの目でホンモノを見るということに重きを置いていた。まだどこのチームのファンでもなく、オリンピック代表の選手たちの何人かを知っていて、スタアなんだなぁと思っている程度。
サテに出るであろう選手も東京に新加入したイケメン『増島(ますじま)』くらいしか知らなかった。
※正しくは『増嶋(ますしま)』

すでに前半終了間際だろうという時間にやっと競技場前に到着すると太鼓やコールが聞こえている。正面駐車場にはジェフのバスが。ああーホンモノだぁ、カッコイイー... ってバスに感動してる自分に気付き、選手が見えちゃったら自分がどうなっちゃうんだろうと、期待と不安を胸に競技場の中へ。
入ると、意外にも席がみんな埋まっていて座れそうにない。

ピッチを見るより先に空席を探してうろうろしていると、チビっ子たちが「ここ空いてるよー」と記者席エリアに入って行く。低い壁に四角く囲まれたデスク付きの数席に記者さんたち。

「ここはお仕事の席だからあっちに行ってみよう」と、人の間をすり抜けつつ、太鼓と応援が大きいジェフサポ側に向かった。

東京サポは太鼓もなければコールもないんだなぁ。と思いつつ進むと目の前が急にひらけて、そこにはなんと










L1010008-3
 オシム御大が。













なぜ観客席の真ん中に??

もしやニセモノ? なにかのオトリ?




いや、まわりにstaffジャンパーの人がいるし、隣りの外人と話してるし、日本語じゃないし。


サテにもお出ましになるんだなー、えらいなー、色白だなー、カッコいいなー、でっかいなー、ジャージ着てるなー、、


それにしても、なんで誰も注目してないんだ?

ここに監督がいて当たり前とか?

それとも周りのファンの気遣い?

写真撮っちゃいけない決まりがあるとか?握手も求めちゃいけない暗黙のルールがあったり?


いろいろなことがアタマの中をぐるぐる巡った。

が、ここで撮影せずに帰ったら、ぜっったいに後で後悔すると思って、さりげなく近寄りカメラを向けた。

するとオシム様は、それまで隣りの外人と熱心に話しこんでおられたのに、話を中断して顔をこちらへ向けてくださいました。私が何度かシャッターを押している間も、ずっとカメラ目線をくださいました。

私が心ゆくまで撮影し、満足してペコリと頭を下げた後も数秒間、あの深い瞳でじっと私をみつめていらっしゃったので、まるで私は、ダンブルドア校長にみつめられたハリーポッターのような心境になってしまいました。

試合の内容はほとんど覚えていない。確かジェフが勝ったような気が。

初めてこの目で見るサッカー選手がオシム。(選手じゃないけど)

生まれたばかりのヒヨコが、はじめて見たものを親だと思っても仕方あるまい?

私が、オシムを神だと思っても仕方あるまい?

自分の色が黄色だと思い込んでも仕方あるまい?


って、ジェフが好きになった理由はこれだけじゃなくて、

試合後、東京の選手たちはさっさとロッカールームに引き上げてしまったのに、ジェフの子たちはピッチそばの屋根無しベンチに座って、靴を脱いだり水分補給したり話し合ったりして、しばらくの間そこに居てくれた。


L1010026-1











疲れているだろうに、これもファンサービスの一環なのかなぁ、いい子たちだなぁ、と思ったのだった。
※東京の子たちがいい子でないという意味ではありません。

今考えれば、そんなに感動する程のことでもないのかもしれない。
でも、初めてのときの印象は強いものだ。それ以来ジェフがすごく好き。
チビっ子たちも帰り道は「あたしも太鼓の人になるっ!」と言い、
「いちはらー♪いちはらー♪いちはらー♪」と歌いながら帰った。


本来の目的のまっすう。梶山と前田らしき姿も。
L1010009-1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黄色い腕輪

ジェフリスさんがお世話してくださる黄色いリングですが、

1c0ef7acda92ad49ef91ea106b52a5ec




欲しいとなったら今すぐ手に入れたいと思うようになってしまった。

人間って欲深いものなのですね....。(って私だけでしょうか)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

練習してみます

トラックバックの練習です。なにがどうなるのかわかりません。。。

*追記
なーるほど、やっと意味がわかりました。
相手のブログに、無理やり自分のブログをリンクさせるってことなんですね。

関連記事も書かずに練習終了。ココログさんごめんなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.04

で、ジェフが好きなわけを

書こうと思っていてまだ書けずにいます.....。

昨日は巻さんで先制、阿部さんで緊張の2-0まで持っていったらやはり追いつかれて同点に。
うちのジェフっ子たちは、こういうパターンすごく多くないですか?ゲームの中身はともかくとして。
オシムのコメントはすごく笑いました。
溺れないためには水に入らないことだ ということですよね。ふふふ。

*追記 4/4
西部さんの「犬の生活」第3節で、2ページ目にある評点。
水本、水野のコメントで吹き出してしまいました。シロウトじゃないんだから。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.03

FC東京グッズ

これかわいいーー。欲しーーい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

松井大輔ルマン完全移籍

ってニュースなんだけど、ソースはどこ? 探せませんー。

フランスですか...ルマンですか...

もうJリーグでは松井のプレーが見れないのかなぁ。

やるスポーツとしてサッカーを始めて7年程経つけれど、去年の春まで全然興味のなかったJリーグを、ここまで好きになったそのキッカケは松井大輔なんだよなぁ。

ラベルにU-22のナントカって書いているビデオテープ。なんだかわからず見ていたら、DFに囲まれて、キープしたボールを足で押さえたまま止まっている10番(松井)。どうすんだ?と思ったら誰もいない背後にヒールパス。誰もいないはずの背後には7番(石川ナオ)が走りこんでいた。 おおっ!この技がファンタジスタですか!どこも見ていないような細い目で、ナオが来るのを見ていたのですか。それともテレパシーですか。

このワンプレーに魅せられて、もっと見たいと思うようになった。
その後のオリンピック代表の試合では、TVアナウンサーが「今日は平山カメラが設置されています。」と平山の怪物ぶりをアピール。「A代表から戻ってきた石川直宏が投入されました」とか言うので、サッカー界ではA代表って言うのがあるんだなぁと。BもCもあるのかしらん。このオリンピック代表のひとたちは何ランクなんだろう、とか。まだ全然サッカーの常識をわかっていない自分。

松井のプレーが見たいと思ったとき、Jsportsに入ってて、私ってなんてラッキーなんだろうって思ったけど、結局ほとんど京都での松井を見ていない。J2の試合は週に二試合しか放送しないし、放送のときには代表に行ってて居なかったり、オリンピックが終わったら移籍しちゃったし。

Jsportsでいろんなチームの試合を見るようになって、生観戦も何回かしてみて、今のところお気に入りはFC東京とジェフユナイテッド市原・千葉。webでもいろんな情報がたくさんある。チームや試合や選手のことももちろんだけど、今はサポさんのレポートや心情などのほうが興味をそそる。むさぼるようにあちこちを見て回っている。
インターネット万歳!

松井君、あなたのおかげで私の生活はめちゃめちゃです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.01

とり急ぎ

のっかってみることにしよう。

mochu_02

このあとどうなるんですか?アニキ。 ワクワク


 *追記 4/2
特に何も起こらなかった。
このバナー自体がネタだった模様。過度に期待してしまいました(恥

本日の神戸遠征の皆様、お疲れ様でした。勝ち点3ゲットでよかったです。
終了後に「眠らない街」がTVから聞こえてきて嬉しかったでございます。
ベジータさんのゲーフラがバッチリ映っておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »