« 開幕前のニュースで | トップページ | これが伝説のアマラオですか »

2005.03.08

開幕しました

待ちに待った開幕です。

どのゲームも面白そうだったけれど結局おうちでTV観戦。

鹿島とレッズ
超おもしろかったです。わたし的に。
どちらのファンでもないからね。
アルパイが師匠のアゴをむんずと掴み(ふつう誰でも怒るだろうという行為)、ここで師匠の妙技が見れました。

師匠、アゴを掴んだアルパイのその手を掴み、自分は押し倒されるかのように後ろに倒れました。
そのとき、問題のアルパイの手を、なんとも巧みに倒れる側へ微妙に引っ張ったわけです。
角度によってはアルパイがウエスタンラリアットでもかましたように見えたでしょう。
アルパイは全然力入れてません。だって、口を塞ごうとしただけなんですから。これ以上言うなって感じで。
ago

直前の師匠の態度からして、アルパイにアゴを掴まれた瞬間、キレて「なにすんだオラ!」とか言い出して掴みかかるんじゃないかと、殴り合いでもするんじゃないかと、そんな場外乱闘っぽいものが見れるんじゃないかと少々期待しましたが、そこはほら、大人だったんですね師匠。

このチャンスを活かしてカード出させるのはプロとして至極まっとうなやり方と思います。
肉を切らせて骨を断つ。ですかね。どんな挑発の言葉があったか知りませんが。


マリノスとジェフロ磐田
チェよんすのプレイを初めて観るのでワクワクしてましたが、あんまりよくわかりませんでした。
村井と茶野も出てて、他にも新加入DFがいたりして、全然ジュビロっぽくなかったです。
テスト大好きなマサクニだから、これもテストだったんでしょうか。

田中マコがキャプテンなんてはじめて見るなーと思っておりましたら、ちょいとお髭が生えてて、なんだかワイルドな感じに変身しておられました。おとなしくて表情を変えないという印象だったのに、なんだかとっても素敵でした。

福西くんのハンドはどうしたもんでしょうかね。
あれが決勝点になっちゃって、totoやってる人は納得できないんじゃないかな。
岡田主審は以前にもハンドを見逃して(?)ゴールにしたことがあるそうなのですが、そういう審判もアリってことでいいんでしょうかね。

マリノス岡田監督もボンバー中澤も、その前に点を入れられなかったのだから仕方ないと、判定に抗議しないそうです。大人~

もし東京やジェフがそのせいで負けゲームになったら断固抗議するけどな。


で、肝心のジェフ戦も東京戦も見れてない。
なんでMXTVでやらないんでしょうか。スタジアムに行けってことですか?
NHKBSなんて大嫌いだー!

|

« 開幕前のニュースで | トップページ | これが伝説のアマラオですか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78505/3220422

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕しました:

« 開幕前のニュースで | トップページ | これが伝説のアマラオですか »