« ジェフ試合スケジュル | トップページ | こわいよーこわいよー »

2005.03.29

お仲間増殖?

まだ周りの人間にあまり東京ファンとかジェフが好きだとかカミングアウトしてない私ですが、昨日の休憩時間、急に話し掛けてくる人がいました。

「mama@MFさんってF東のファンクラブとか入ってるんですか?」
ですって。

あれはナビスコ杯優勝の翌々日、私のケータイから着メロの東京ブギウギが流れ、対面にいた彼女に「FC東京好きなんですか!?」と聞かれた事から始まり、おととい決勝をたまたま観に行った息子さんがいっぺんで東京のファンになったという話しで盛り上がったっけ。
でもその後、彼女とは顔は合わせても挨拶程度のお付き合いしかなかったのでサッカーの話しもそれきりだったのだ。

その彼女の夫がファンクラブに入ろうかなぁーと言ってるらしく、どうやら彼女はファンクラブに入るとどんなもんなのかを聞きたかった模様。

残念!!
私も入ってないんだなー。(入らないとダメですか?)

息子さんもご主人も東京ファンになっちゃったんだなーと思って聞いていたら、彼女自身も好きらしい。意気揚々とお話しになってました。
「こないだ息子の練習試合でF東とやった時、あのユニフォーム着てくれたんですよ!違うチームとの試合の時はアウエー用だったんだけど、うちとやった時はトップチームと同じブルーのだったんです!見に行った主人も『やっぱカッコイイなー』って言ってて、要らなくなったらくださいって言おうかって、他の親たちも、ストッキングでもいいからって、、、」云々。

U−15のストッキングって、あなた。 マニアですか。

家族でファンなのはたいへん結構ですが、F東っておっしゃっていました。
エフトウですぜ?どうします?この御婦人。今のうちに調教しときますか?(なにを?)

まぁ、エフシーって言わなかったから勘弁してやる。マニアでもなんでも良いので、どんどんファン度アップしてください。

だけの東京をヨロシク!!

|

« ジェフ試合スケジュル | トップページ | こわいよーこわいよー »

コメント

うっしっし。

F東・・・あらあらまあまあ。ほらほらみんな
いい大人なんだから許してあげましょうよ。
ホガラカ。

あっしの後輩なんか”ジュビロばんだ”と
読みやがって。チィッ。
そりゃなにか?略して”じゅばん”か?
あいつだけは許しません。

ごきげんよう。

投稿: 白黒熊 | 2005.03.29 22:16

>白黒熊さま

じゅばん...(((笑)
「磐田」って地名もサッカーも知らなければ「ばんだ」って読むのもわからないでもないですね。
ところで白黒熊ってネームはパンダなんですねー。だからコメント読んで、ジュビロ好きな白黒熊さんを称して「じゅぱん」と言ったと書いてあるのかと勘違い解釈しました。

東京サポは「エフシー」って呼ばれることをすごく嫌うみたいですけど、他のクラブもそういうのってあるんでしょうか。

ちなみに、ジェフから村井・茶野・チェヨンスの三人を強奪したジュビロ磐田のことをこのブログ内で「ジェフロ」と呼びました。ごめんなさい。。。

投稿: mama@MF | 2005.03.30 12:04

「じゅぱん」・・・なんか「ふ~じこちゃ~ん♪」
とか言ってそうですね。

投稿: 白黒熊 | 2005.03.30 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78505/3482796

この記事へのトラックバック一覧です: お仲間増殖?:

« ジェフ試合スケジュル | トップページ | こわいよーこわいよー »