« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005.03.31

ジェフを好きになったわけ

を書こうかと思ったんですが、明日にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こわいよーこわいよー

W杯予選でバーレンから勝ち点3をいただいたので和やかな朝を迎え、
鼻歌混じりで徘徊していたのに、
ジェフサポの中でいちばん絵が上手と絶賛されている
くりくらさんのこの絵がこわいよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.29

お仲間増殖?

まだ周りの人間にあまり東京ファンとかジェフが好きだとかカミングアウトしてない私ですが、昨日の休憩時間、急に話し掛けてくる人がいました。

「mama@MFさんってF東のファンクラブとか入ってるんですか?」
ですって。

あれはナビスコ杯優勝の翌々日、私のケータイから着メロの東京ブギウギが流れ、対面にいた彼女に「FC東京好きなんですか!?」と聞かれた事から始まり、おととい決勝をたまたま観に行った息子さんがいっぺんで東京のファンになったという話しで盛り上がったっけ。
でもその後、彼女とは顔は合わせても挨拶程度のお付き合いしかなかったのでサッカーの話しもそれきりだったのだ。

その彼女の夫がファンクラブに入ろうかなぁーと言ってるらしく、どうやら彼女はファンクラブに入るとどんなもんなのかを聞きたかった模様。

残念!!
私も入ってないんだなー。(入らないとダメですか?)

息子さんもご主人も東京ファンになっちゃったんだなーと思って聞いていたら、彼女自身も好きらしい。意気揚々とお話しになってました。
「こないだ息子の練習試合でF東とやった時、あのユニフォーム着てくれたんですよ!違うチームとの試合の時はアウエー用だったんだけど、うちとやった時はトップチームと同じブルーのだったんです!見に行った主人も『やっぱカッコイイなー』って言ってて、要らなくなったらくださいって言おうかって、他の親たちも、ストッキングでもいいからって、、、」云々。

U−15のストッキングって、あなた。 マニアですか。

家族でファンなのはたいへん結構ですが、F東っておっしゃっていました。
エフトウですぜ?どうします?この御婦人。今のうちに調教しときますか?(なにを?)

まぁ、エフシーって言わなかったから勘弁してやる。マニアでもなんでも良いので、どんどんファン度アップしてください。

だけの東京をヨロシク!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.03.28

ジェフ試合スケジュル

自分メモ。
身悶え予定日は、5/14、5/21、6/11です。

3節 4月 3日 (日) 15:00 東京V    vs 市原・千葉  味スタ  日本テレビ(録)
4節 4月 9日 (土) 15:00 市原・千葉 vs 大分      市原   千葉テレビ(録)
5節 4月13日 (水) 19:00 磐田      vs 市原・千葉  ヤマハ  J SPORTS(録)
6節 4月16日 (土) 15:00 市原・千葉 vs 鹿島      国立   千葉テレビ(録)
7節 4月23日 (土) 15:00 清水     vs 市原・千葉  日本平
8節 4月28日 (木) 19:00 市原・千葉 vs G大阪     市原   スカイパーフェクTV!
9節 5月 1日 (日) 15:00 川崎     vs 市原・千葉  等々力 J SPORTS
10節 5月 4日(水祝)16:00市原・千葉 vs 広島     市原   スカイパーフェクTV!/千葉テレビ
11節 5月 8日 (日) 14:00 浦和     vs 市原・千葉  埼玉   テレビ埼玉(録)
12節 5月14日 (土) 19:00 市原・千葉 vs F東京     市原   NHK-BS
13節 7月 2日 (土) 19:00 神戸     vs 市原・千葉  神戸ウィ
14節 7月 6日 (水) 19:00 C大阪    vs 市原・千葉  長居  
15節 7月 9日 (土) 18:30 市原・千葉 vs 新潟      市原   千葉テレビ
16節 7月13日 (水) 19:00 横浜FM   vs 市原・千葉  日産ス
17節 7月18日(月祝)19:00市原・千葉 vs 大宮      市原
18節 7月23日 (土) 18:30 市原・千葉 vs 川崎      市原   J SPORTS

■2005Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選リーグ(Cグループ)

3節 5月21日 (土) 15:00 F東京  vs 市原・千葉 味スタ MXテレビ/フジテレビ739(録)

4節 5月28日 (土) 15:00 柏    vs 市原・千葉 柏  
5節 6月 4日 (土) 15:00 市原・千葉 vs 大分    市原
6節 6月11日 (土) 16:00 市原・千葉 vs F東京   市原 フジテレビ739(録)

BSなんて大嫌い(見れないから)。
ちばテレビ......東京でも放送してくんないかなぁ。
っていうかUHFアンテナ導入すれば見れるのかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書くことも無いので

デザインをいじくりまわすばっかりだ。

ふむ。これがすっきりしてよろしいかと。

っていうか中身はどうした。

こんなことでいいのかな。どうですか、ホリイケ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.25

W杯予選イラン戦

うっかりしていたら今日はイラン戦ではないですか。宿題たっぷりありそうでテレビ観戦も危ういから、とりあえずデザインだけでもニッポン応援の仕様で。

って読みにくいー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.24

サッカーとは関係ない話

あのさ、あのCMすごく笑っちゃって好きなんだけどさ。

東京ガスのセキュリティ(だっけ?)。

大相撲の場面で ”もの言い” がついて、審判員のどっかの親方たちが土俵に集まるの。

そこで取り組みとは関係ない話を始めちゃうわけ。

1人が家にドロボーが入ってないか心配だと言い出すと、

もう1人が「おれも帰りたい...」って言うの。でかい体格でイカツイ顔して。

その言い方がなんとも子供が駄々こねてるみたいで面白いの。

って、ホントはそれほどおもしろくないかもしれないんだけど、

なんか心が荒んでいたのかしら私。ちょうどツボにはまったみたいでさ。

そのCMが始まると、そのセリフになるまで手を止めて見入ってしまう。

で、ギャハハハと笑ってすっきりする。

そんなことってありませんか?(誰に問いかけてるんだ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.19

小僧の

緑を拭ってみた
050319_1357.jpg






青いペンで描いてみたら....



050319_144100.jpg



この色のペンは...

050319_1441.jpg


紺じゃなきゃダメじゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.18

良識

今頃気づいたけど、365日 FC東京で村林専務が素晴らしい発言。
スタジアムで、食べ残しを席に置いたまま去った親子連れに対しての感想。
「子供に教えるべき絶好の機会を逃している親御さん、ご注意願います。」ですって。
ともすると、大人が手本になるべきなのに、とか、こういう親は子供のしつけを...云々、と親を批判しそうな状況なわけですが、それを 絶好の機会 という言葉にしただけで、とても優しい印象に変えています。

あんたそれダメよ ではなく チャンス逃しちゃったけど次はがんばれ になってるわけ。

こういうことがさらっと言えるようになりたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.17

成長

昔の日記の過去ログを見てみたら、こんなことが書いてありました。



2002年2月某日の日記
--------------------------------
4年前、私がサッカーチームに入ったとき、小学生の部のほかに中学生の部、高校生以上の部(実質は社会人)、40歳以上の部、レディースの部があった。もちろん入ったのはレディースの部に決まってる。小学生以外は合同で練習やゲームをしていた。楽しかった。もちろん手加減あり、本気あり、お笑いあり、なみだあり。

当時、中学三年生の男子S君はまるでサッカーの申し子のような少年だった。獲物を狙う豹のような動き、瞬時の判断力、パスの正確さ、ドリブルのスピード、どれをとってもスバラシイ。ゲーム中にふざけたりして笑わせてもくれる。しかもイマドキの若者でスタイルも顔も服装もそれなりにカッコいい。

話してみると、わざと不良っぽさを装っているかのようで、まだ幼さが見え隠れしていた。女子中学生にはモテるタイプだろうな。オトナの私でもちょっとドキドキしちゃう。思春期を思い出すわ♪

S君ったら私にばっかりパスくれて(気があるの?)ボールに追いつかないわ。かっこ悪いからがんばって走らなきゃ。ドキドキ。(動悸いきぎれか?)

でもたかだか15才。
ワタシ的にはあと2年ってとこかな。(なにが?)

彼が中学を卒業するとクラブにも来なくなったので、高校生活をエンジョイしているのだろうな、と少し寂しくもあったが、私はただサッカーが楽しくて練習をし、試合で勝ったり負けたりして、本当ににサッカーだけ楽しむようになった。
(それまでは彼がお目当てだったのか、やはり)

おととい道端で3年ぶりに成長したS君を見かけたら、私のハートがドッキーン!って強い鼓動を打っ










てない。



別に普通のちょっとカッコいい青年だった。
私も冷めたもんだねぇ。

-------------------------




なにやってんだろ、昔のわたし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

数日考えて

ここ数日間、自分がなぜこのブログを始めたのか考えてみた。
(始めて間もないのにもう壁が?)

文を書くのが好きなわけでもないし、記録しておくことが好きなわけでもないし、誰に見せるわけでもないし、仕事でもないし。

じゃあどうして始めたの?

ただやってみたかっただけ。他の人たちのを見ていて楽しそうだったから。

おもしろおかしく読ませてくれる人もいれば、絵が上手なひともいるし、なぁるほどーと納得させてくれる人もいれば、うーーんと考えさせてくれる人もいる。

では、自分はどんなふうにやりたいのか。

これといって思いつかない。始めたばかりのころは機能がおもしろくていじくりまわしただけだ。

文章も上手になっていない。そのうち誰かが見に来るかもしれないのに。

うーーん。どうしよう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.12

ワンボランチは私にお任せください

これが私のユニ。背番号は⑥番。
おとといの練習で、ディフェンスのほうが向いてるのかも?って気がした。
今から広島で今野くんと入れ代わっちゃおう!(妄想中)
つか今から間に合うかっての。
遠征サポータのみなさん頑張ってください。遠い空から応援しています。

じゃあ臨海に?!

阿部キャプテンと入れ替わる?

050311_0909.jpg

でもこの色じゃエスパルスじゃんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.10

ひさびさの

サッカー部。
走ったよー蹴ったよー空振ったよー汗かいたよー
終わった後のビールのんまいこと!やっぱり青いラベル選んでみました。味はキリンのほうが好きなんだけどね。
050310_2147.jpg
風水では今年のラッキーカラーは、青、ゴールド、茶色とのこと。毎年、ラッキーカラーに合わせて財布と手帳を換えているんだけど青い財布が見つからず、ちょうどプレゼントされたのが茶色の財布なのでそれを今年の財布にしている。
でもやっぱり東京カラーだし、身の回りにだんだん青いモノを集めてしまいます。赤色もところどころ入れないとね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケジュル

キレイにまとめているよその人のをコピペしました。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
でも誰にも知られてない自分用ブログだから許して。

リーグ戦
1 3/ 5(土) 19:00 アルビ 味スタ(H) NHK-BS
2 3/12(土) 16:00 広島 ビッグアーチ(A) MXTV(録)
3 4/ 2(土) 16:00 神戸 神戸ウイング(A) JSB
4 4/10(日) 14:00 ジュビロ 味スタ(H) MXTV
5 4/13(水) 19:00 名古屋 瑞穂(A) NHK-BS
6 4/16(土) 15:30 レッズ 味スタ(H) TBS(単)
7 4/23(土) 15:00 ガンバ 万博(A) JSB
8 4/28(木) 19:00 柏 味スタ(H) MXTV
9 5/ 1(日) 14:00 大分 大分競技場(A) MXTV
10 5/4(水・祝) 16:00 鹿島 味スタ(H) NHK
11 5/ 8(日) 15:00 大宮 味スタ(H) MXTV
12 5/14(土) 19:00 ジェフ 臨海(A) NHK-BS
13 7/ 2(土) 19:00 C大阪 味スタ(H) TX(録)
14 7/ 6(水) 19:00 川崎 等々力(A) bsi(録)
15 7/ 9(土) 19:00 ヴェルディ 味スタ(H) MXTV
16 7/13(水) 19:00 清水 日本平(A) NHK-BS
17 7/17(日) 19:00 マリノス 味スタ(H) MXTV(録)
18 7/23(土) 18:30 神戸 国立(H) SPTV/TX(録)

ナビスコカップ
1 3/19(土) 柏 柏サッカー場 (A)
2 3/26(土) 大分 味スタ (H)
3 5/21(土) ジェフ 味スタ (H)
4 5/28(土) 大分 大分 (A)
5 6/ 4(土) 柏 味スタ (H)
6 6/11(土) ジェフ 臨海 (A)


SPTVってなに?
JSBってなんなのー?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.03.09

新しいユニ

机の上の飾りもの。
050309_1749.jpg

このドリンクのCMは嫌いなんだけど、おまけフェチとしてJEFファンとして見逃せなかったのよね。

わざわざ緑のペンを買ってきて、ぬりぬりしたけどあんまり上手くいかなかったの。
でも今年は紺色だし塗り直そうと思ってます。ペンでなくマニキュアとか使うとうまくいくかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが伝説のアマラオですか

今朝のサンスポはマリノス中澤がおにぎりの100円もなかったって話し。
050309_0929.jpg
ヴェルディのユニ着てる中澤と、おそらくこれがアマラオ様。

あーなんでこの時代からサッカー観てなかったんだろう。
観るほうは全然興味なかったからなー。

サッカー始めてから7年経つけど、去年やっと観るようになったなんてバカじゃん?俺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.08

開幕しました

待ちに待った開幕です。

どのゲームも面白そうだったけれど結局おうちでTV観戦。

鹿島とレッズ
超おもしろかったです。わたし的に。
どちらのファンでもないからね。
アルパイが師匠のアゴをむんずと掴み(ふつう誰でも怒るだろうという行為)、ここで師匠の妙技が見れました。

師匠、アゴを掴んだアルパイのその手を掴み、自分は押し倒されるかのように後ろに倒れました。
そのとき、問題のアルパイの手を、なんとも巧みに倒れる側へ微妙に引っ張ったわけです。
角度によってはアルパイがウエスタンラリアットでもかましたように見えたでしょう。
アルパイは全然力入れてません。だって、口を塞ごうとしただけなんですから。これ以上言うなって感じで。
ago

直前の師匠の態度からして、アルパイにアゴを掴まれた瞬間、キレて「なにすんだオラ!」とか言い出して掴みかかるんじゃないかと、殴り合いでもするんじゃないかと、そんな場外乱闘っぽいものが見れるんじゃないかと少々期待しましたが、そこはほら、大人だったんですね師匠。

このチャンスを活かしてカード出させるのはプロとして至極まっとうなやり方と思います。
肉を切らせて骨を断つ。ですかね。どんな挑発の言葉があったか知りませんが。


マリノスとジェフロ磐田
チェよんすのプレイを初めて観るのでワクワクしてましたが、あんまりよくわかりませんでした。
村井と茶野も出てて、他にも新加入DFがいたりして、全然ジュビロっぽくなかったです。
テスト大好きなマサクニだから、これもテストだったんでしょうか。

田中マコがキャプテンなんてはじめて見るなーと思っておりましたら、ちょいとお髭が生えてて、なんだかワイルドな感じに変身しておられました。おとなしくて表情を変えないという印象だったのに、なんだかとっても素敵でした。

福西くんのハンドはどうしたもんでしょうかね。
あれが決勝点になっちゃって、totoやってる人は納得できないんじゃないかな。
岡田主審は以前にもハンドを見逃して(?)ゴールにしたことがあるそうなのですが、そういう審判もアリってことでいいんでしょうかね。

マリノス岡田監督もボンバー中澤も、その前に点を入れられなかったのだから仕方ないと、判定に抗議しないそうです。大人~

もし東京やジェフがそのせいで負けゲームになったら断固抗議するけどな。


で、肝心のジェフ戦も東京戦も見れてない。
なんでMXTVでやらないんでしょうか。スタジアムに行けってことですか?
NHKBSなんて大嫌いだー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開幕前のニュースで

埼玉スタジアムに壁ができる
なーんて話。

アウエー側をアクリル板で囲むんだそうな。
横だけじゃなく前も塞いだら、アウエーサポの声援も聞こえなくなっちゃいますね。
ただでさえ声と手拍子がアタマに響いて頭痛がするほどレッズサポの音がスタジアムを占領しているのに。

大きな旗も振れなくなっちゃいますね。
これでサントスは心置きなくコーナーkickができるわけです。

なんてお茶目な計画なんでしょう。社長の遊び心だそうな。
どこだかの真似っこらしいですが、いっせんまんえん使ってそれをやる程お金が余ってるなんてうらやましい。
そんな遊び金あるならJEFのモノオキの前にそっと置いておいてください。
(私が拾ってJEFのこどもたちにおいしいもの食べさせます)

アクリル板はたたいても良いそうなので、ガンガンたたく人が出てくるでしょう。
もし壊れたら、壊れてけが人が出たら、社長があんな発言した責任を問われるんでしょうか。

アウエーサポはサインペン必須ですよ。油性の。
応援メッセージをいっぱい描きましょう。
まちがってもスプレーはダメですよ。特に東京は。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレシーズンマッチ2

vs川崎フロンターレ

実際に見ていないけど、どうやらワンボランチはオススメできないらしかった。
今野くんならがんばってやってくれるんだろうけどなー。
まだまだテスト段階なんでしょうから、本戦でどう活かすのか課題がたくさんみつかった良いMATCHだったということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.02

プレシーズンマッチ

ちばぎんカップ。
柏さんの勝ちですか。9敗してるんですね、千葉ダービー。ゲームも負けたし、応援のほうも悶着あったそうで。今期は大丈夫かなジェフ。

ただでさえサポ少ないんですからなんとか仲良く協調してもらいたいです。
オシム監督も、サポのことを数は少ないが質が良いって言ってますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »